2007年02月のアーカイブ

小梅のワクチン

今日は小梅の2回目のワクチンを打ってきました。
これで今年分は終了。

前回(1ヶ月前)のワクチンの際に体重を計った時には1キロ弱だったのですが、
今回計ってみたら1.75キロ。 約倍!!
最近は顔つきもグッと犬らしくなって、「赤ちゃん」から「子供」に成長しました。

あと2週間すれば外出もOKになるので、今から楽しみです。

投稿日時: 08:21 | | コメント (0)

”超”接近遭遇

今まで、誰かが抱いていれば小梅に近づく豆奴ですが、小梅がケージに入っている
時には決して近づこうとしませんでした。

が、今日大きな変化が!!

いつものように豆奴にお昼をあげたあとに、ケージの中で小梅にご飯をあげていると・・・
ナント、豆奴が近づいてきました。私がケージから離れても、しばらくはケージ越しに
2匹が鼻をフンフン。 今まで自らの意思でそこまで近づいた豆奴を見た事がなかった
ので、ちょっとした感動です。

って、単に小梅のご飯に興味があっただけかもしれませんが・・・

投稿日時: 11:59 | | コメント (0)

流血事件!

相変わらず小梅の事を怖がる豆奴ですが、小梅に色々と家の事を知ってもらう為、
たまに居間に連れて行って遊ばせています。

二人を放してしまうと、小梅が豆奴を追い掛け回してしまうので、ちょっと離して
遊ばせていたのですが、ついに事件が!!

いつものようにソファーの上で戯れる小梅。私を挟んで反対側では豆奴が
のんびりテレビを見ていました。小梅がちょっと豆奴に近づいた時、突如
今までに聞いた事が無いような唸り声を出した豆奴がガブっと小梅を一カジリ!
「ギャン!」っと鳴いておとなしくなった小梅。

慌てて二匹を引き離しましたが、本当にびっくりしました。

あとで見たら、小梅がちょっとだけ出血。


これで小梅が豆奴含め、他の犬も怖がってしまったらどうしようかと
思いましたが、翌日にはケロっとして豆奴に近づこうとしてました・・・ ほっ。


ちょっと先が思いやられます・・・


投稿日時: 10:42 | | コメント (0)

神代植物公園

仕事もひと段落ついて、しかも今日はとっても天気が良かったので豆奴を
連れて神代植物公園へと行ってきました。

ここにはドッグランがあるのですが、平日は通常の駐車場を利用する為、
ドッグランまで徒歩5分ほどの距離。(ちなみに土日や祝日など、混んでいる
時はドッグランの目の前にある臨時駐車場有料が使えるのでかなり便利。)

豆奴は他の犬がとても苦手なので、混んでいる時などはドッグランではなく
公園の中を散歩するのですが、車で通った時には誰もいなかったので、
駐車場からダッシュで行ってみたのですが、すでに先客が2匹。

試しに入ってみましたが、先に来ていた犬に追いかけられてしまい、結局
NG・・・ 公園の中を散歩して帰りました。

小梅が大人になって、少しでも豆奴が他の犬も平気になれば良いのですが・・・

投稿日時: 15:50 | | コメント (0)

おすわり

最近仕事が忙しくてなかなか行けなかったのですが、ひと段落つき、今日は天気が
とても良かったので久しぶりに豆奴を連れて散歩に行ってきました。

久しぶりとあって、豆奴は大喜び。玄関を出るなりフルダッシュ!

30〜40分ほど散歩に出ていたのですが、帰り道小さな女の子(1〜2歳?)と遭遇。
豆奴に寄ってきたので、その子がよく見えるように豆奴を座らせようとして、
「豆奴、おすわり」っと声をかけると・・・

豆奴ではなく、その小さな女の子が座ってしまいました(笑)

私も、その子のお母さんも爆笑!!

豆奴、小さな女の子に敗北です。


投稿日時: 16:16 | | コメント (0)

元気ッコ小梅

相変わらず小梅がめちゃめちゃ元気です。

豆奴は今もビビリーですが、子供の頃もかなりのビビリーで、はじめて
見たものはじっくり観察してから触るなりニオイをかぐなりしてましたが、
小梅はとーにかく怖いもの知らずで、なんにでも向かっていきます。

豆奴と一緒にしても、小梅が豆奴を追い掛け回し、必死の思いで豆奴
が小梅の届かないイスの上に避難する始末。

フェレットの桃奴に噛まれて、ちょっとはおとなしくなった小梅ですが、
まだまだやんちゃぶりが続きそうです。





投稿日時: 17:48 | | コメント (0)

接触2日目

昨日、豆奴がトリミングに行き、はじめて小梅と直接接触させてみたのですが、
大失敗。

今日はどうかなぁ〜 なんて思いつつ一緒にしてみたら・・・

昨日とまったく同じ構図(悲)

豆奴は、あまりにもビビリすぎてプルプル震える始末。
小梅自体が嫌になられても困るので、一旦二人を引き離し、100円ショップで
買ってきたお手製の簡易フェンスを立ててみました。

少しずつ2匹の距離を縮めていきたいと思います。



   

投稿日時: 13:04 | | コメント (0)

初接触

我が家に小梅がきてから3週間強。

今日は豆奴がトリミングに行き、すっかりきれいになったのでいよいよ小梅との
直接の接触を試みてみました。

が・・・・

大失敗!!

小梅は元々物怖じしない子で、豆奴はビビリー。
結果は目に見えてました。

小梅は楽しそうに豆奴を追いかけ、豆奴は必死に逃げてました・・・


二人が仲良くできるか、ちょっと心配です。



   


投稿日時: 12:57 | | コメント (0)

猫との快適生活

猫との快適生活

魅力ある猫との生活を快適なものにしたいとの思いで、猫との生活の中で気付いたことや発見したことを紹介しているサイトです。
猫との生活の他、暮らしや料理、編み物作品なども掲載しています。

投稿日時: 15:57 | | コメント (0)

ダックス ブリーダー子犬販売ワンライフ

ダックス ブリーダー子犬販売ワンライフ

ダックスブリーダーからの子犬情報を掲載。
ミニチュアダックスの子犬など、いろいろなダックスフンドをブリーダーからお届けする通販ペットショップのワンライフです。

まだ間に合う犬のしつけ

まだ間に合う犬のしつけ

犬のしつけ方法、病気や健康管理、犬の雑学など。
犬の飼い方に関わる情報を紹介しています。 

ペット美容・用品販売・柴ブリーダーの店 ドッグケアサロンライブ

ペット美容・用品販売・柴ブリーダーの店 ドッグケアサロンライブ

ペット美容と用品販売の店ドッグケアサロンライブです。柴犬ファンで展覧会やブリーディングもしています。犬舎名「八戸白鴎荘」で自家繁殖の柴仔犬の販売もしております

オリジナルポスターカレンダー・アムの箱

オリジナルポスターカレンダー・アムの箱

愛犬、ペット、お子様、ゴルフコンペ、釣り上げた大物の写真等にコメント、お名前、記念日などを表示したポスター風カレンダーを1枚から作成。営業ツールとしても最適!

★らぶとわんだふる家族★

★らぶとわんだふる家族★

新潟より発信♪ラブラドール・レトリーバーの、らぶとアンディを中心としたサイトです。

富士スバルランド ドギーパーク

富士スバルランド ドギーパーク

河口湖にある「富士スバルランド ドギーパーク」。
富士の裾野に広がる約10万?の広い園には犬たちと楽しく遊べる施設がいっぱい!

ディニーズガーデン 愛知県東海市に8000坪のドッグラン&カフェ!!

ディニーズガーデン 愛知県東海市に8000坪のドッグラン&カフェ!!

愛知県東海市に8000坪のドッグラン&カフェ!!
小型犬専用フィールドあり、いつでも貸切りできるフィールドあり、
雨の日でもノーリードで走り回ることができるフィールドあり・・・・・・。
どのフィールドも思う存分、愛犬を走らせてあげられますよ!!

チワワ飼い方講座〜しつけ方法と特徴

チワワ飼い方講座〜しつけ方法と特徴

チワワの特徴や健康管理、しつけ方法の紹介。
チワワを飼い始める方に、必要な知識や飼い方のコツなどを分かりやすく説明しています

子犬ブリーダー直販売【HC】

子犬ブリーダー直販売【HC】

子犬のブリーダー直販売ペットショップ。優良ブリーダーの子犬を多数登録。

豆柴・柏美荘

豆柴・柏美荘

豆柴専門ブリーダー。
質の高い可愛い豆柴の繁殖を目指しております。

投稿日時: 14:41 | | コメント (0)

PARTNER DOG

PARTNER DOG

パートナードッグは素敵なワンちゃんとの出会いをお手伝いさせていただきます

ジャーマン・ショートヘアードポインター犬舎、ブリーダー/fire truth

ジャーマン・ショートヘアードポインター犬舎、ブリーダー/fire truth

ジャーマン・ショートヘアードポインターを専門に繁殖育成を行っているブリーダーです。
アウトドアにも連れて行ける活発な犬種です。

NORAH DIARY

norah diary

ロングコートチワワのNorahの日記。
かわいい壁紙もダウンロードできます♪

投稿日時: 14:06 | | コメント (0)

パピヨン情報

パピヨンに関する情報をご紹介しています。


《カテゴリー》

  • パピヨンとは?
  • パピヨンがどのような犬かを簡単にご紹介しています。

  • パピヨン犬の特徴

  • パピヨンの外見的な特徴と内面的な特徴を詳しくご紹介しています。

  • パピヨン犬の飼い方

  • パピヨンを飼うのに必要なものなどを詳しくご紹介しています。これからパピヨンを飼おうと思っている方の参考になれば幸いです。

  • パピヨン犬のしつけ

  • 人間と共に暮らす為のしつけやルールに関してご紹介しています。

  • パピヨン犬とお出かけ

  • パピヨンと一緒にお出かけできるスポットなどをご紹介しています。

  • パピヨン犬の多頭飼い

  • パピヨン犬の多頭飼いに関してご紹介しています。


    投稿日時: 10:08 | | コメント (2)

    日記

    愛犬豆奴と小梅の日常を綴った日記です。


    《カテゴリー》

  • おでかけ

  • ちょっとしたお散歩から車でお出かけ、旅行の事など

  • しつけ

  • 基本的なしつけから、日々のちょっとしたしつけなど

  • 健康

  • 各種予防注射やフィラリア、体調管理など

  • 日常

  • 普通の日常生活の事など

  • 美容

  • トリミング、自宅でシャンプーの事など



    投稿日時: 00:01 | | コメント (0)