2007年10月のアーカイブ

お散歩ピクニック

今日は神代植物公園でピクニック!

豆奴も小梅もなぜか落ち葉が大好きで(ふんだ時の音が好き?)、この時期の公園は落ち葉多く、かなりテンション高めですが、もちろん今回もハイテンション!

公園内をズンズン歩いてました(笑)

以前公園にピクニックにきた時にはリードで止めていてもせわしなくしていた小梅ですが、今回はだいぶ大人になり、おとなしく待つように!
豆奴は元々おとなしいので微動だにせずにじっとオスワリ(^^)




公園内をお散歩♪



何食べてるのかちょっと気になる


ジッと待つべし


小梅も待てるようになりました!


公園内でのお散歩&ピクニックが終わり、人(&犬)が少なそうだったので久しぶりにドッグランの方にも行ってみました。

広〜いドッグランにポツンと2匹。

豆奴はあまりドッグランが好きではないので相変わらず隅っこの方をちょこちょこ歩く程度でしたが、小梅はドッグランが大好きだったので走り回るかと思いきや、こちらもちょっと歩く程度。
せっかく他に犬がいなかったので(豆奴は他の犬苦手)、2匹とも思いっきり走り回ってほしかったんですけどね・・・  残念。


豆奴、広いところで、ぽつ〜ん



2匹で、ぽつ〜ん


投稿日時: 15:05 | | コメント (2)

ベッドが大好き♪

どこの犬もそうなのかは分かりませんが、我が家の犬たちはとにかくベッド(マット)が大好き!

柔らかいからなのか、ベッド=寝れると思っているのかどうかよく分かりませんが、
とにかくベッドの上にいるとなんだか気持ちがよさそうです(笑)

見るからに幸せそうな感じがたまりません(^^)




とにかく気持ちいいッス♪



確かに気持ちイイ〜♪


投稿日時: 15:33 | | コメント (0)

フィラリア予防10月分

今月もフィラリア予防薬の日が来ました!

豆奴も小梅もチーズと共に薬を摂取しているので、好きでも嫌いでもないと思いますが(どちらかといえば好き?)、今回も無事に摂取。

今年のフィラリア予防もあと2回となりました(^^)




薬なんか飲まずに寝てたい・・・

小梅の新しい寝床

小梅もようやく生後10ヶ月がすぎ、トイレトレーニングも完全になったので昨日から私たちと一緒に寝室のベッドで寝かせるようにしました。(今までは一人だけ隣の部屋にあるケージ内でねてました。)

はじめこそ少しそわそわしていましたが、元々フェレットたちと遊ぶ時もベッドの上にはよくのっていたのでその心地よさを知っており、しばらくするとすぐにスヤスヤと眠りに!

翌朝となりの部屋にあるトイレを見に行ったら、ちゃんと夜中の間にこちらにきてトイレをしていたようです♪

小梅の方はなんなく新しい環境に慣れそうですが、今までベッドを一人占めしていた豆奴はちょっと嫌がっているような気も・・・

これからは家族みんなで寝室で寝ます♪


※ちなみに”ベッド”は、ベッドマットのみなので、高さはありません。




やっとみんなと一緒にベッド♪



ベッドは気持ちがいいぞ〜♪



もうここから離れたくない



眠い・・・


投稿日時: 19:38 | | コメント (0)