2007年12月のアーカイブ

クリスマスです♪

本日はクリスマス♪


昨年は豆奴だけだったので、トナカイの服を買ってきて着せていたのですが、今年は小梅も参加したので、豆奴にはサンタさんを、小梅にはトナカイになってもらいました♪♪

豆奴は普段はあまり写真を撮られるのが好きではないようなのですが(すぐに目をそらす)、なぜか洋服を着せるとちゃんとポーズを取ってくれます(笑)

逆に小梅は洋服に慣れていないので大暴れ!
本当はトナカイのツノがついた帽子(フード)があるのですが、嫌がってかぶせてくれませんでした・・・

残念。


サンタさんだ♪



結構この格好、好きかも



ども、トナカイでっす



なかなか横に並んでくれない・・・



三つ指ついて、メリー・クリスマス!!

投稿日時: 11:59 | | コメント (2)

豆奴が2歳のお誕生日♪

本日めでたく豆奴が2歳の誕生日を迎えました!(人間でいえば23歳ぐらい)

相変わらずちょっとビビリーの豆奴ですが、とっても甘えん坊で、私が居間でソファーに横になっている時や寝る時などには必ず密着してくるかわゆい奴です(笑)

そしてとっても従順♪

ここら辺は小梅にも少し見習ってほしいものです・・・




我が家に来たばかりの頃の豆奴(2006年2月)



この頃はまだちびっ子でした



今では6キロ弱あります

お誕生日おめでとう♪

直立不動

豆奴はそうでもなかったのですが、小梅は小さい頃からやたらと立とうとする傾向が高く、人のヒザあたりに両手をついて立ち、そのままピョンピョン。 バランスがいいのか、支えが無くても一瞬自分だけで立つ事も。  それが今日は・・・

いつものように犬たちとフェレットたちを遊ばせ、その間に本を読んでいたのですが、小梅がクンクンないていたのでふと横をみると、思いっきり立ってました!(笑)

しかも直立不動で数秒間!!

慌てて携帯を取りにいって激写してみました(^^)
どうやら棚の上に置いてあった自分のおもちゃがほしかったようです(フェレットと取り合いになるので、一緒に遊ばせる時には普段からおもちゃ類を上に隠してます)




光のあたり具合の関係でみょうちくりんな顔になってますが、
おもちゃを取ってほしくてこっちをチラチラみる小梅。



っと思ったらおもむろに立ち上がり・・・



ピーンと直立不動で数秒間!(笑)



豆奴は残念ながら立てません(^^)

投稿日時: 14:53 | | コメント (4)

天気の良い日はお散歩!

我が家では基本的に毎日はお散歩をしません。

時間があり、天気が良いというのがお散歩の条件になるのですが、今日はまさにお散歩日和!

朝は昨日に続き寒かったのですが、お昼頃には雲一つない青空で、しかもシャツ一枚でもそれほど寒くない程度の気温。今日は2匹一緒に散歩に行ったのですが、2匹とも大はしゃぎ!!

いつもの散歩コースの味の素スタジアム前の歩道橋の階段下で、「オスワリ」、「マテ」で待たせておき、自分だけリードのヒモを伸ばして階段の途中まで行き、「ヨシ」で呼ぶという訓練を小さい頃から豆奴にも小梅にもやらせており、単独ではほぼパーフェクトになっていたので最近は2匹同時でもやらせてますが、だいぶ覚えてきたようで、今日は9割がた成功! 確実に進歩してます♪




散歩は楽しいなぁ〜


ポカポカ好きな二人

今日の東京は朝からものすごく寒かったですが、豆奴と小梅も結構寒かったらしく、普段よりも布団から出てくる時間がかなり遅かったです(笑)


床のあたりもかなり冷えていたのでセラミック・ヒーター(電気ファンヒーター)を出してつけてみると、2匹とも温風の前に陣取ってしばらく動きませんでした(^^)


パピヨンは基本的には暑さにも寒さにも強いとされていますが、やっぱりポカポカなところが一番良いようです。


ひとしきり暖まった後はお昼寝モード(朝からですが)。
いつもながらかなり気持ちよさそうに寝てました・・・・




あったかぁ〜い



小梅、あられもない姿で爆睡中



起きた後もかなりくつろいでます(笑)



豆奴は寝ぼけて耳が片方折れたまま。ちょっと怖い・・・



やがて2匹で”決め”のポーズ!



紅葉のお散歩

今日は久しぶりに晴れたので豆奴と小梅を別々にお散歩!

ここのところ2匹一緒に散歩する事が多かったのですが、一緒の時には豆奴が小梅にひきづられてしまう為、やはり豆奴は一人でお散歩をするのが好きなようで、今日もものすごく楽しそうに歩いていました(^^) (小梅は一人でも二人でも楽しそうですが・・・)


もう12月に入ったのですっかり冬景色かと思いきや、味の素スタジアム横の道はちょうど紅葉が見ごろな感じで、赤く染まった落ち葉もイイ感じ♪


来週の週末でもまだいけそうなので、飛田給&味の素スタジアムにお越しの際にはぜひどうぞ




落ち葉と豆奴



紅葉と豆奴。
久しぶりの一人散歩にテンション高めです♪



小梅は一人でも二人でも散歩大好き♪



早く歩きたくてうずうず


投稿日時: 14:46 | | コメント (4)