2008年04月のアーカイブ

お散歩だっ♪

今日は思いっきり快晴!


っという事で豆奴と小梅を連れて狭山湖へとお散歩に行ってきました。


暖かいというよりはもう暑い感じですが、二人ともガッツリお散歩して
大満足♪





いつでも出発準備OKな二人♪




狭山湖をバックにパチリ



お散歩楽しいッス♪




階段でマテ!




オイデで二人ともフルダッシュ!!



投稿日時: 17:15 | | コメント (0)

イスの下で・・・

今日はなぜかやたらと私が作業するイスの下にきたがる豆奴と小梅


ふと気づくとふたりとも真下で寝てました♪
足元が落ち着くのでしょうか!?




イスの下にいますが、何か?




う〜ん落ち着く♪




いつでもお昼寝タイムに突入できます!



投稿日時: 15:01 | | コメント (0)

ちちぶ動物病院

ちちぶ動物病院

埼玉県秩父市の動物病院、犬・猫の診療について、野生動物の保護、狂犬病予防注射日程、ソーラー発電のページなど

投稿日時: 10:43 | | コメント (0)

トイプードルの飼い方・しつけ方ABC

トイプードルの飼い方・しつけ方ABC

トイプードルの飼育はもちろんのこと犬を飼うのも初めての私が、今までに勉強したことや見たこと聞いたことをとおして、トイプードルの飼い方をわかりやすくお伝えします。

初心者なだけに、経験者は既に忘れてしまったような細かい疑問がたくさん出てくるのですが、犬を飼う中で今まで経験してきた問題点とその解決策を全て書いてあります。

日本犬グッズ 和犬三昧

日本犬グッズ 和犬三昧

日本犬だいすき店長が作るオーナー向けグッズ。柴犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、北海道犬の
Tシャツやステッカーを販売。

今日の豆奴と小梅

今日の豆奴と小梅は終始お家でダラダラ

たまに二人で追いかけっこをしてみては、そのあとまたダラダラ

それなりに一日をエンジョイしているようです♪





今日は遠近法(?)ポーズ♪


投稿日時: 19:22 | | コメント (0)

今日も元気だ、クッションが心地よい!!

今日の豆奴と小梅は終始ゆったりモード


小梅はなぜかいつも以上にクッションの上でゴロゴロ


かなり心地よさそうです♪





のんびりゆったり〜



なぜかシャキーン



その横で転がる小梅その1



その横で転がる小梅その2



国際グルーミング学院

国際グルーミング学院

国際グルーミング学院は入学随時受付、無料体験実施中!就職・独立共にバックアップ体制が充実

Dog goods & accessories " Marie "

Dog goods & accessories " Marie "

ドッググッズ&アクセサリー " Marie " はオリジナルの愛犬用グッズや愛犬用アクセサリー(エクステンション)などをネットにて販売してしている札幌の新しい愛犬ブランドです

ワンコLIFE

ワンコLIFE

当店は全国の優良ブリーダーの子犬を販売、希少犬やお客様のご要望にあったワンちゃんのお探しもしております。

投稿日時: 10:55 | | コメント (0)

ワールドアニマルネットワークWAN

ワールドアニマルネットワークWAN

オーストラリアの動物のことなら何でもお任せください!犬、猫、鳥、オーストラリアの野生動物に関するお問合せがございましたら、WANまでご連絡ください。

コーギー専門ブリーダーショップ サクラソーケンネル

コーギー専門ブリーダーショップ サクラソーケンネル

コーギー専門ショップ サクラソーケンネル コーギー子犬 ドッグフード コーギーグッズ販売

お散歩&ツメ切り

今日も狭山湖でガッツリお散歩!

いつもと違い、土が多いルートを通ったのですが足元の感覚が違うのか、これはこれで結構喜んでいたようです♪

そろそろツメ切り&耳掃除&肛門絞りのエチケットサービスを頼もうと思っていたのですが、ちょうど家に帰るとサービスカーがきており、今度いつ都合が良いかを聞いてみると今すぐできるとの事でそのままツメ切り&その他のエチケットサービスを開始!

ツメのお手入れが完了してすっきりさわやかです(^^)





いつもとちょっと違うルートに興味津々の二人



この先少しきつめの坂になってますが、楽しく上ってました



ここは初めてきたけど、なんか楽しそう♪



かなり楽しいッス!!



楽しいよね〜っとばかりに見つめ目合う二人(笑)



ツメを切ってスッキリ♪



さわやか!



今日は大満足です!



です!!



投稿日時: 15:17 | | コメント (0)

寝つきが良いコたち

今日はひとしきり室内で大暴れした後に二人で爆睡!

二人とも寝付きが異様にいいです(笑)





遊ぶ準備万端の二人



大暴れの後はお昼寝タイム♪



寝るの早っ!


ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net

ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net

ダックスフンドの子犬を全国の優良ブリーダーから直販します!【ダックスフンドの子犬専門店だからできる】無料子犬お探しサービスで、あなたにピッタリのダックスフンドが見つかります。リアルタイム出産情報公開中!

ペット想い.com

ペット想い.com

ペット想い.comは愛犬や愛猫との絆をテーマに、ペットと泊まれる宿情報・ペット用品などをご紹介いたします。

投稿日時: 11:04 | | コメント (0)

チワワなどの子犬の販売【わんわんみっく】

チワワなどの子犬の販売【わんわんみっく】

チワワ、トイプードル、ダックスフンド、ミニチュアピンシャー、ヨークシャーテリアなどの子犬を、優良ブリーダーから直送で販売いたします!

ペットタクシー研究所

ペットタクシー研究所

ペットタクシーを知る為のサイト、賢い利用方法、法律、開業方法、営業規模、車両の仕様まで全てを明らかに

ペット情報:安心で格安なペットと泊まれる快適なお宿

ペット情報:安心で格安なペットと泊まれる快適なお宿

全国の人気の宿から、ペットと一緒に泊まれる宿を紹介していますペット連れ宿泊客の比率100%の宿を厳選

今日は、まったり

今日は、まったりとお家で過ごした豆奴と小梅

のんびり優雅な(?)一日です♪





小梅はクッションの上でのんびり♪



ちょっと眠そう・・・



豆奴はソファーでくつろぎモード



気持ちよ〜くゴロゴロ♪



投稿日時: 19:06 | | コメント (0)

室内で遊ぼう!

今日は室内でボール遊び&布遊び(お気に入りの布を振り回す)をして大満足の豆奴と小梅!

相当運動したので室内でも舌を出してゼーゼー。

単に部屋の中が暑いだけかもしれませんが・・・・




室内で遊ぶのも結構楽しいかもっ!




でもちょっと疲れた・・・



外でも中でも遊ぶの大好き♪




次は何して遊ぶ?




ちょっと疲れたから休憩




満足です♪


投稿日時: 15:22 | | コメント (0)

今日はお天気だ、狭山湖へ行こう!

今日は朝から気持ち良く晴れていたので豆奴と小梅を車に乗せていざ狭山湖へ!





近所までドライブの際には全開にされた窓から外を眺めるのが大好きな小梅
※安全の為シートベルトを2本付けてます



いや〜、今日は天気がイイね!




早く散歩したいなぁ〜♪




後部座席の豆奴もいつも安全の為シートベルトを装着
ん?もう着いた?



狭山湖に到着!!



オスワリをして散歩に備える二人。今日もガッツリ歩くぞぉ〜!




早く、早く!




散歩はやっぱり楽しいな♪




一心不乱に歩く二人(笑)




桜の季節は終わり、新緑がとってもキレイな季節になりました♪
(狭山湖の入り口の公園)



家に戻った二人。今日も大満足です!!!



定位置でくつろぎモード

いつものように定位置でくつろぐ小梅。

今日はいつも以上にくつろいでるような・・・・




定位置ぃ〜♪




はぁ〜、落ち着く!




お腹なでてくれ




私もっ!っとばかりにジーっとつぶらな瞳で見つめてくる豆奴



今日の豆奴と小梅

昨日に続き、今日もおうちでノンビリの二人。

ふと気づいてみてみると、ソファーにナイスな感じでポーズしていたので写真をパシャっ!





ソファーの上でハイ、ポーズ♪


投稿日時: 14:25 | | コメント (0)

ポーズする二人

今日はなぜか豆奴も小梅もふと見るとナイスポーズ。

慌てて写真をパチリ!

豆奴も珍しく目線をくれました♪





足を交差させて「おいでやすぅ〜」




豆奴はおめめキラキラさせてカメラ目線!




小梅はおもちゃで遊びながらもカメラを向けるとすかさずカメラ目線♪



今日はなぜかよくカメラ目線の豆奴! かなり珍しいです


投稿日時: 17:31 | | コメント (0)

お家でゴロゴロ

今日はお家でゴロゴロ!

ノンビリゆっくりな一日です♪





床にころがる二人。我が家のいつもの光景です♪


投稿日時: 13:25 | | コメント (0)

ワンコとニャンコがワンサカ!!

-シーズー通?-

今日は仕事で栃木に行く用事があったので帰りに実家に寄ってきました。
※実家と言っても私自身はこの家に住んだ事はないのですが・・・

実家にはワンコ(シーズー)が4匹、ネコが4匹いるのですが、それはそれはにぎやかです(^^) これぞ「多頭飼い!!」笑

私はネコがちょっと苦手・・・っといいますかちょっと怖いので普段はあまり自分から近くに行く事はないのですが、実家に一人妙にフレンドリーなコがいて(ニャンコたちは割りと最近なので名前をまだ覚えていない・・・)、ソファーでくつろいでいるとフラフラ〜っと寄ってきてスリスリ。

結構かわいいかも♪


でもやっぱりちょっと怖いです・・・・






4匹とも全員ジッとしている写真を撮るのは至難の業ですが、今回も無理でした・・・

左前がジョージ(唯一の♂)、その右にいるのがエイミー、
右奥がエバ(ボス)、左奥の顔がぶれているのがエリー




アンタ誰?っとばかりに凝視されました・・・(汗)




さらに偵察隊が様子をうかがいにっ!



ジョージは唯一の♂で一番の新参者。順列も一番下っ端です。
ガンバレ、ジョージ♪



実はジョージはツライ過去を背負ってこの家に来たのですが、
今ではすっかり馴染みました!みんなとも仲良し♪



手前にいるのはエイミー。一番フレンドリーで愛嬌たっぷりのコです♪ 
でもかなりのおデブちゃん。それがまたかわいいんですけどね(^^)
誰に何をされてもまったく抵抗しない大物(体重も)です!



エバ、エイミーに続いて3番目にこの家にきたエリーちゃん。
このコもかなりフレンドリーです!




ソファーに座った瞬間にヒザに乗ってきてスリスリしてきたニャンコ。
顔はちょっと怖いけどかなりかわいいです♪



ワンコもニャンコもふつーに一緒に生活してます


お家でノンビリ

お出かけが続いていたので今日はお家でノンビリ♪

外もイイけど、お家もいいよね!





二人そろって仲良くオスワリ



お家もイイね〜♪




結構家好きなんだよね♪



投稿日時: 14:37 | | コメント (0)

フロントラインプラスでノミ・ダニ対策!

毎月やってますが、今日はノミ・ダニ対策の日。

我が家ではいつもフロントラインプラス
という物を使ってます。

首の根元のあたりにこの液体状の薬を点けるのですが、毛をよくかき分けて、皮膚が見えたところでプチュっと数滴。少しずらしてからまた毛をかき分けてプチュっと数滴。これで完了です。


つけてから1〜2日はシャンプーできませんが、その後であれば効果がほとんど変わらないようです。

獣医さんのところで購入すると1600円〜1700円ほどかかりますが、ネットで1000円程度で購入可能です。

昔飼っていたワンコにはノミ・ダニよけの首輪をしていましたが、イマイチ効果がありませんでしたが、豆奴と小梅は小さい頃からフロントラインをつけており、いまだかつてノミやダニがついた事はありません。





これがフロントラインプラス



つける時は先っぽをペキっと折ります



毛をかき分けて地肌のところにたらします。それを数箇所に。




つけたあとはこのようにしばらく濡れた感じになります

(最初は首元だけで、徐々に体全体)


これがフロントラインプラス↓ 1箱6個入り(6か月分)





フロントラインプラス犬用 (2〜10kg)6本入 2箱セット



2箱で税込、送料込で12,388 円!!(1つあたり1,032円!)

我が家でもいつもここで購入してます♪ 
必須の消耗品なのでこういう激安価格にしてくれると本当に助かります(^^)


ケージのお掃除

今日は日曜日でお仕事お休み!

豆奴も小梅もケージメインで生活していたチビッコの頃は週に2回ほどケージを掃除していましたが、今はトイレ&来客時などにちょこっとの時間入っている程度なのでお掃除は1〜2週間に一度(汚れたらお掃除)

そして今日はそんなお掃除の日!!





ベッドは洗濯し、トイレ&ケイジ内は水拭きしたあとに除菌シートで拭き拭き




あの〜、邪魔なんですけど・・・



投稿日時: 13:40 | | コメント (0)

連続狭山湖

とても天気がいい日が続くので、今日も狭山湖へ出発!

だいぶ桜も散りましたが、まだまだキレイです♪





散歩用首輪&シートベルトを装着する豆奴。 早く行きたくてうずうず♪



狭山湖に到着!桜も少しずつ散り始めてきました



今日もたっぷり散歩して満足顔♪



いっぱい歩いたから眠いッス


投稿日時: 18:31 | | コメント (0)

今日も天気だ、狭山湖へ行こう!

だいぶ春らしくなり、晴れが続いてますが、そんな日はもちろん狭山湖へGO!

ちょうど桜も見ごろで良い感じ♪

いつもあまり車が止まっていない第一駐車場(狭山湖から一番近いところ)ですが、お花見に来てる方が多く、めずらしく満車。そこですぐ先にある第三駐車場に止めてみました。
ちなみに第二駐車場があるのかないのかは不明です・・・




今日も楽しくお散歩です♪



ここをいっつも歩いてます



草に夢中な豆奴と桜にみとれる(?)小梅。
春ですねぇ〜




桜がとってもキレイ♪




本日のお散歩も終了。
あれちん、帰ろ〜ぜ〜



室内で猛遊!

我が家では外にお散歩に行かない日にはお家で猛遊(猛烈に遊ぶ 笑)しますが、豆奴も小梅も好きなのが「布をヒラヒラ」。


遊び用と決めている布をひらひらぷらぷら、追わせたり噛ませて引っ張りっこをして遊んでいるのですが、30分もやれば二人ともハーハー言い出します(もちろん私も)ので、結構イイ運動になってるみたいです(^^)


ついでに楽しい事をしながら「フセ」&「マテ」(「マテ」をさせたまま目の前に布をひらひら)の練習もさせちゃったりしてます♪ ←おやつや楽しい事をしながらですと結構覚えが早いんですよね




布をヒラヒラ終了直後の豆奴。やりきった顔をしてます(笑)



小梅は若干物足りない感じだったのでさらに続けると・・・



やっと満足したようです♪ それにしても、舌長っ!!


投稿日時: 16:24 | | コメント (0)

狭山湖でお花見

今日は天気が良かったので狭山湖へのお散歩のついでにお花見もしてきました。

豆奴も小梅もキレイな桜が見れてご満悦?


最近あまりやっていなかったのですが、今日は久しぶりに階段待て(階段の上で待たせて自分は先に下に移動し、そのあと呼ぶ)をしたのですが、ふたりともちゃんと覚えてました♪
ただ、小梅は長時間のオスワリは苦手なようです・・・


お花見中の豆奴と小梅♪



あの〜、すみません。こっち向いてもらってもいいですかね?



階段で「マテ」



マーーーーテ



マーーーーーーーーーーーーテ



帰る準備完了です!



豆奴もシートベルト装着です!!

投稿日時: 14:55 | | コメント (2)

ブリーダー直販の子犬オンライン・ショップ「Doggys Page」

ブリーダー直販の子犬オンライン・ショップ「Doggys Page」

子犬のオンライン・ショップ「Doggys Page」。優良ブリーダーから全国のご家庭へ、直接子犬をお届けいたします。

うさぎ専門店バニーファミリー バニファオンライン

うさぎ専門店バニーファミリー バニファオンライン

石川県金沢市にあるうさぎ専門店のバニーファミリーです。

警察犬に挑戦チャレンジドッグ

警察犬に挑戦チャレンジドッグ

警察犬(嘱託) 警察犬訓練競技会 オプデス オビディエンス SchH JKC訓練競技会等、警察犬に挑戦チャレンジドッグが挑む。警察犬協会神戸支部の情報、根日女庵 四季の庭、加西市根日女のチャレンジドッグ。

BiBi cafe (ビビカフェ)

BiBi cafe (ビビカフェ)

横須賀市にあるドッグカフェです。(わんちゃん連れでなくても入店可能)

La Sylphide Kennel

La Sylphide Kennel

Mダックス・ポメラニアン・Tプードルのブリーダーです

投稿日時: 14:28 | | コメント (0)

【国産安全無添加ドッグフード通販】の  うちのこわんわん!

国産安全無添加ドッグフード通販【うちのこわんわん!】

【国産安全無添加ドッグフード通販】のうちのこわんわん!

お家でのんびり

今日はお家でのんびり♪

小梅はソファーの背に乗り、豆奴はお気に入りのクッション近くでのんびりモード




新居にきて2ヶ月ちょっと。
それぞれのお気に入りスポットが決まりました♪

投稿日時: 19:43 | | コメント (0)