2008年07月のアーカイブ

シャンプーの日♪

今日は豆奴と小梅のシャンプーの日!


いつものようにトリミングの出張サービスカー(ペットケアマンション専用)
に予約を入れ、待っている間に二人を住民専用のドッグランで放牧(笑)


普段、あまり敷地内のドッグランは使用しませんが、ちょっと外に出て
日光浴♪ や、シャンプーのサービスカーを待つ間などは結構便利
だったりします。


ただ、二人とも「ドッグラン」っていう割りには一度も走った事はなく、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラを繰り返すだけ(笑)





ドッグランで「放牧」中の二人(豆奴はオシリしか見えず・・・)



中をウロウロ彷徨うだけですが、結構楽しそうです♪




ペットケアサービスカーが到着し、いよいよシャンプー開始!




シャンプーが終わってスッキリ爽やか♪いつもバンダナを巻いてくれます(^^)




二人ともピカピカ♪


投稿日時: 14:31 | | コメント (0)

家族の認識!?

相変わらず『仲良し』とは言い難い豆奴と小梅ですが、
家の中でのお互いの距離を見ていると、同じ群れ(家族)
としての認識はあるようです。


ただ、よく小梅は豆奴の方に『あそぼ〜♪』っとちょっかい
を出しますが、これが気に食わない豆奴はよく牙をむいて
怒ります(笑)


そ、そんなに怒らなくても・・・・


↑ちなみに群れの中での『地位』は小梅の方が上っぽい
ので、豆奴がキレても小梅は、まぁ〜ったく気にせず
しつこくちょっかいを出し続けます(笑)




普段は一定の距離を保ちつつも一緒にソファーでゴロゴロする二人



たまにしつこすぎる小梅にキレる豆奴ですが・・・




一緒にアクビをしてみたりと・・・・




とりあえず同じ群れの仲間のようです♪



投稿日時: 10:00 | | コメント (0)

巨大な荷物到着!!

今日は以前から注文しておいた折り畳み自転車(人間用)が
届きました。


”超”巨大なダンボールに入ってやってきた折り畳み自転車
ですが、好奇心旺盛な小梅はすぐにダンボールの近くまで
やってきてニオイをクンクン。


一方、ビビリ〜な豆奴は、巨大なダンボールの大きさに
ビビってか、まぁ〜ったく近づいてきません(笑)

ほんとにビビリ〜なやつです(^0^)




なに?なに?なに?なに?っと近づいてくる小梅




豆奴は完全に戦意喪失。 無理っ!(笑)



室内で遊ぶ♪

今日は室内で遊びまくりの豆奴と小梅

一番好きな遊びは布の追いかけっこ♪
フルダッシュでヒラヒラと舞う布を追いかけ、全力で遊び二人。


室内でも結構な運動になります(^^)




布を追いかけたり、ひっぱりっこをするのが大好きな小梅




豆奴もヒラヒラと舞う布を追うのが大好き!




布と一緒に、はい、ポーズ♪




仕事中はおとなしくヒザの上(デスクの上)で寝てます(^^)



投稿日時: 15:52 | | コメント (0)

今日も元気だ、散歩へ行こう!!

今日は天気が良いのでいつものように狭山湖へお散歩!

最近、豆奴と小梅も「狭山湖」というキーワードを覚えたらしく、
「狭山湖」っと発すると、「おっ?もしかして散歩???」っと
反応し、「散歩」という単語を言うと大騒ぎ♪


イザ狭山湖へ到着し、いつものように駐車場で色々とお散歩
にいく準備をしていると、突然目の前にニワトリがとことこ!!

このニワトリ、たまにトイレの裏にいるのをたびたび目撃して
いましたが、駐車場で目撃したのは初!

行動範囲がちょっとずつ広くなっているようです(笑)





出発準備万端です♪



そして狭山湖へ到着!早く歩きたくてウズウズする小梅



ふと前を見ると、そこにはあのニワトリがっ!!!



当たり前のように駐車場内を散歩してました(笑)