2008年11月のアーカイブ

小梅のお誕生日♪

今日は小梅の2歳のお誕生日!

人間でいえば23歳くらいの立派なオトナ(^−^)

お誕生日プレゼントとして100円均一でヒモのおもちゃを買ってきました。

かなりうれしかったようで、ずーーーーーーーーーとそのおもちゃで
遊んでました(^^)

ちなみに我が家で奪い合いをしないようにおもちゃを買う時には
必ず2つ買ってます♪

まぁ、それでも最終的には奪い合いをするんですけどね・・・・
(いつも小梅が勝利)





新しいおもちゃをもらってテンション上がりまくりの小梅♪




豆奴もついでにもらえてとってもハッピー!




結局赤い方を小梅に奪われた豆奴・・・・




小梅が赤いので遊んでる隙に青いのを発見して再びハッピーな豆奴♪




しかし最終的には小梅が二つともゲット! お誕生日おめでとう(^−^)


投稿日時: 18:50 | | コメント (0)

全国デビュー!!(?)

先日トリミングをお願いした際に、ペット共生マンションの
パンフレット(ペット共生マンション運営会社の)の写真用にと、

トリミングのお兄さんに頼まれて豆奴と小梅の写真
を撮っていただいたのですが、豆奴の写真が採用され、

見事、全国デビューを果たしました!(笑)


残念ながら小梅のは使われなかったのですが、豆奴の写真は
普段みせないような素敵な笑顔がポイントとなったようです(^0^)






デビュー写真♪


フィラリア予防(2008年11月分)

今日は一ヶ月に一度のフィラリア予防の日!


以前はワンコ用チーズにまぎれこませてあげていましたが、
今はおやつと一緒に手のひらにのせるとしっかりと食べる二人♪


今回の摂取、完了です!






フィラリア予防の錠剤




おいしい!のかどうかは知りませんが、摂取完了



近くの公園へお散歩♪

今日はいつもの狭山湖ではなくて、徒歩15分ほどのところにある
公園・・・・っというか、広場までお散歩♪


「広場」という名のその場所は、芝生が生えた丘のようなところで、
結構な勾配があるので足腰を鍛えるにはなかなかよさげ!

かとも思ったのですが、何かのワンコ本では勾配のあるところは
あまり走らせない方が良いような事が書いてあったので、今度
からは平なところを走らせようと思います・・・・


でも、豆奴も小梅も走り回って大満足でした(^^)





結構勾配がキツイっす



楽しそうに走り回る豆奴&小梅



かなり満足ッス♪



ノミ・ダニ予防(2008年11月)

今日は毎月恒例のノミ・ダニ予防!

我が家ではいつも『フロントライン・プラス』を使っています。
(詳しくはフロントラインプラスでノミ・ダニ対策参照)

寒い時期でも部屋の中は暖かいのでノミやダニが
生きているという話をよく聞くので、我が家では
一年中予防薬を毎月使っています。






これから薬を塗る豆奴



そして、小梅。毎月やっているので結構慣れてます