2009年01月のアーカイブ

ご近所へお散歩♪

今日はとっても天気が良かったのでご近所へお散歩♪

最近の我が家ではお散歩コースが大きく分けて二つなり、

Aコースは狭山湖湖畔を歩くコース

Bコースはご近所をぐるりと回るコース

今の時期はまだまだ寒いのでもっぱらAコースでガマンして
もらってますが、今日も二人はとっても楽しそうにガシガシ
歩いてました♪

おっ!この瞬間をカメラに!! なんて思っていたのですが、
今日はケータイを忘れてしまいました・・・・


っという事で今日も大満足のお散歩をした二人でした(^−^)





かなり満足げなお二人さん♪


投稿日時: 15:38 | | コメント (2)

我が家にブタがやってきた

先日ドッグフードをネット通販で購入した際、
オマケでブタのぬいぐるみをいただきました。


妙にフカフカしたこのブタのぬいぐるみを豆奴と小梅に
渡してみると・・・・


予想通りに小梅がすぐに気に入り、ブタを持って
遠くの方へダッシュ。


よっぽど気に入ったのか、その後は肌身離さず
ずっとブタを持ち歩いてました(笑)


ちなみに我が家でワンコのおもちゃを買う時には必ず
同じようなモノを2個買ってきます。

1つだと小梅が必ず奪ってしまうので・・・・






オマケでもらったブタのぬいぐるみ
妙にふかふかしてて気持ちイイです♪




すぐにブタを気に入った小梅




その後もずっと離さず



豆奴に貸すつもりはサラサラありません(笑)



豆奴よ、スマン!今度なんか買ってきてあげるからね



予防接種2009

今日は「犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルス感染症、
犬レプトスピラ病のワクチン、いわゆる「8種混合予防接種」を受けてきました。
(デュラミューン8)


昨年引越しをした後も尚、信頼できる獣医さんが良いなという事で
以前から通っていたところへ車でGO!

今年は以前よりもはるかに車に乗る回数が多かったためか、
豆奴も小梅もすっかり車酔いをしなくなりました♪


無事に動物病院に到着し、いざ注射を!!

豆奴は基本的にビビリーのくせに注射は全然問題なし
(ビビリすぎてそれどころではないという話もありますが・・・)


小梅はいつも注射を打たれてからしばらくしてキャンキャンと
ちょっと痛がっていましたが、今年はヘッチャラ!!

心身共にたくましくなったようです(^−^)


ちなみに今回久しぶりにちゃんと体重を計ったのですが、

豆奴が 6.35キロ  小梅が 4.7キロ  で、

小梅は「ちょっとポチャっとしてますね。」っと先生に言われ、
豆奴は「デブです。」っと(笑)

これから2人ともダイエットに励みます (;´д` )






しっかりとシートベルトを付けて準備万端の豆奴




道中、小梅はいつものように外を観察



なんで今日は窓開いてないの?っとちょっと不満そう。 
寒いからです・・・・




帰りは爆睡の豆奴



小梅も気持ちよさそうに寝てました♪




8種ワクチンを接種した証明書



次回は春に狂犬病予防の注射がまってます


投稿日時: 18:55 | | コメント (4)

2009年、初散歩

あけましておめでとうございます!!!

ついに2009年になりましたね(^−^)


っという訳で、(続)実家でお正月です♪


今はもうすでに実家には住んでいない弟の部屋に泊まらせてもらった
わたしたち。快適な夜を過ごし、朝起きてから今年の初散歩!


気持ちの良い年明けです(^−^)


ちなみに1日の昼過ぎには帰ったのですが、帰りも2人ともまったく
酔わず、無事に帰宅!!

以前は必ずといっていいほど車酔いをする2人でしたが(30分以上乗ると)、
どうやら克服できたようです!!! よかった♪





弟の部屋で快適な夜を過ごしました♪




2009年の初散歩! 太陽がまぶしいゼぃ




今年も良い年になりますように♪