2009年02月のアーカイブ

定位置変更?

我が家ではソファー付近では小梅がソファーの背もたれの上に、
豆奴が足元、もしくは横に。っというのが定位置でしたが、

なぜか突然ソファーの背もたれの上に乗り出した豆奴。


人が座っている時にはちょうど頭の部分にあたるのですが、
小梅と違って豆奴はデカイのでかなりジャマ!(笑)


お、重いからどいてくれ・・・・





なぜか突然ソファーの背もたれに乗り出した豆奴



何かしらの心境の変化???



投稿日時: 18:45 | | コメント (0)

お寝坊さん

我が家の朝は早いのですが(5時45分頃起床)、豆奴はとても
寝起きが良く、起きてすぐに行動ができます。


が、


それに比べて小梅は思いっきりお寝坊さん


いつもしばらく一人で布団にもぐったまま


たまに顔を出してそのままウダウダ寝ている事も。


低血圧なのでしょうか???






ウダウダ寝てる小梅にそろそろ起きなよ!っと催促する(?)豆奴



お願い、あと5分!


投稿日時: 17:37 | | コメント (2)

近所へお散歩

今日はとっても天気が良かったのでお散歩へGO!


ただ、まだまだ寒いので近所を歩くだけのショートコース。


寒くても豆奴&小梅は元気モリモリ!
今日も存分にお散歩を楽しみました♪






散歩帰りにはいつも敷地内の足洗い場で足を洗ってます




玄関にもリードフックがあるので便利です♪(室内外両方)




今日も大満足の二人!



投稿日時: 15:31 | | コメント (0)

定位置

私は自宅事務所で仕事をしているので、基本的に豆奴と小梅
とは一日ずっと一緒。

朝・晩は必ず「遊ぶ時間」を作って遊んでますが、普段昼間は
ずっと仕事をしているので二人はそれぞれの定位置でお昼寝。


豆奴はお気に入りの座布団の上でいつも寝ていて、小梅は
私の仕事デスクの上でスヤスヤ。


夏は若干暑いですが、今の時期、湯たんぽ代わりになって
結構快適です(^−^)






豆奴の定位置はお気に入りの座布団の上ですが・・・




たまにイスの下にもぐりこむ事も♪




そして小梅は仕事場でダラ〜リ




投稿日時: 14:31 | | コメント (0)

ハウス

我が家では基本的に昼間はもちろん、寝る時でも豆奴&小梅は
自由に家の中を移動していますが、来客がある時や、掃除をする
時などにはケージの中に入ってもらってます。


しっかりと自分たち専用の「部屋」として認識しているようで、
豆奴は何か怖い事があると自分のケージに逃げ込みますし、
小梅は一人でお昼寝したい時はたまにケージの中のベッドで
寝てたりします。


ただ、たまぁ〜にふと気づくと小梅が豆奴のベッドの中で爆睡
してる事もあるんですけどね(笑)


ケージ2個を部屋の中に入れると結構邪魔だったりもする
んですけど、トイレもそれぞれこの中でしているので我が家
では必須アイテムです♪





ケージの中でまったりしてる豆奴の図




クッションの中にうにょうにょ入って気持ちよく寝てたのに
ちょっと眼が覚めちゃってこちらをにらみつける小梅の図


投稿日時: 11:03 | | コメント (4)