2009年04月のアーカイブ

寝るコ


普段、小梅は、とーーーーーーにかく元気っ!!


一緒に遊ぶ時もめちゃめちゃテンション高いですし、

一人でも家の中を走り回っています。


だからなのか、朝がちょっと苦手な小梅。

相変わらずなかなか布団から出てきません・・・・





今日も最後まで布団の中で寝る小梅。



ダラダラしながら布団の中から出る気配・・・・・ナシ!



もう朝なんですけど〜



投稿日時: 14:11 | | コメント (2)

狂犬病予防注射&フィラリア予防薬

今日は一年に一度の狂犬予防注射&今年1年分の
フィラリア予防薬をもらう為に動物病院へGO!

3月に小梅がケガをした時のように緊急を要する時には
近所の動物病院へ行っていますが(車で10分)、

急ぎではない今回の予防薬は予防接種の場合には
以前からかかりつけの動物病院へ車で1時間ほどかけて
行ってます。


少々遠いですが、なによりも先生を信用しているのと、
お値段がとてもリーズナブル♪

以前は車酔いがひどかった豆奴と小梅ですが
(以前は15分ぐらいでもう酔っていた。)、

今の家(所沢市)に引っ越してからというもの、狭山湖
まで車で行ってお散歩をする事が多いので、すっかり車酔い
はなくなり、1時間のドライブはヘッチャラになりました(^−^)


今回は狂犬病ワクチン接種、ミクロフィラリア検査、
フィラリア予防薬(5月〜12月分)を2匹分で、計24,465円


リーズナブルとはいえ、春は何かと出費がかさみます・・・・





これから動物病院へ出発!
ブルーに見える豆奴ですが、光のかげんです(笑)



小梅は車に乗ればとりあえずテンション高いです♪




今年も狂犬予防接種を無事に終了!
二人とも注射をされても全然平気でした




車酔いは平気とはいえ、ちょっぴり疲れたようで、家に帰ってからは
二人ともすぐにお昼寝。お疲れ様でした(^−^)


サプリメント「プロモーション420」

獣医さんに勧められ、小梅の関節強化の為にプロモーション420

というサプリメントを購入してみました。


別のお獣医さんには本当に効果があるかどうか実証されてないけど、
飲んで損は無いというとても率直なご意見をいただいたので試してみる事に。


ネットの書き込みでも「思ってたより大きい」などの意見を読んでいましたが、
到着したサプリメントを見てみると、確かに大きい!

ですが、それほど堅くはなく、手で簡単に割る事ができます。
(6等分ぐらいにしてご飯の上にかけてあげる事にしました。)


ベーコンの味(香りだけ?)がするので、小梅は喜んでパクパク。

豆奴もいい香りが気になっているようです(残念ながら小梅にしか
あげてませんが)






これが「プロモーション420」。60粒入りです



粒は比較的大きいです



フリスクと比べるとこの大きさ!
(フリスク一粒が毎年あげているフィラリア予防薬と同じぐらいの大きさ)




6等分ぐらいに割ってご飯に乗せてます




かなりおいしいっぽい感じです♪



砕いた時に指についた細かい粉(ベーコン風味の)を
ちょっとだけ豆奴にもおすそ分け(笑)






プロモーション420



獣医師さんのところで購入すると3,000円ぐらいのようですが、
ネット通販ですと2600円ぐらいで購入できます。


狭山湖へお花見散歩

ようやく小梅が復活したので、今日は久しぶりに
狭山湖へお散歩&お花見!!


狭山湖のあたりは少し冷えるからか、先週下界
(所沢市内)では桜が満開なのに、狭山湖へ
お花見にきた時にはまだまだ桜があまり咲いて
いませんでしたが、

今日は満開!


まさに見ごろ!!


おかげで、いつもは悠々入れる駐車場は花見客
で大混雑!


結局第一駐車場には入れず(狭山湖に一番近い駐車場)、
ちょっと離れた第三駐車場でも10分ほど待ってやっと
入れました。





最近車に乗るのはいつも病院へ行く時だった小梅ですが、
今日は何やら楽しげな雰囲気を察知し、ハイテンション♪




移動中もずっと外を楽しそうに眺めていました(^−^)




ドライブ最高♪♪



豆奴もちょっとワクワクしながらジッと後部座席で座ってました




今年の狭山湖の桜もとってもキレイ♪




桜の花びらが気になる二人




天気が良くてサイコー♪




今日も大満足の二人でした!!



久しぶりにお散歩♪

小梅がケガをしてからというもの、徐々に運動を増やす
という事でしばらくお散歩をお休みしていましたが、
ついに復活!!

ずっとあまり運動ができなかった小梅はもちろん、
とばっちりを受けた豆奴も楽しそうにお散歩を堪能\nしていました(^−^)





久しぶりのお散歩にうきうきの二人♪




軽く散歩をしたあとは敷地内のドッグランでぷらぷら




大満足の二人♪




帰ってきてからは気絶したかのように爆睡!
目が半開きですが、寝てます(笑)




今日もうだうだ〜

相変わらず朝が弱い小梅。


最後まで布団の中でうだうだ。

やはり低血圧なのでしょうか!?(笑)






うだうだムスメは今日もウダウダ



きもちいいのは分かるけど、そろそろ起きようよ・・・(汗)




それに比べて豆奴は朝早くからでもすぐに活動を開始♪


投稿日時: 12:47 | | コメント (0)

恒例のノミ・ダニ予防

今日は恒例の『ノミ・ダニ』予防の日!


我が家では1年を通じて毎月予防薬を使っているのですが、
いまだに一度たりともノミやダニを見た事がありません。


私が小学生の頃から飼っていたシーズーの『ラムちゃん』の
頃にこの薬の存在を知っていたかったです・・・・
(当時はノミ・ダニ予防の首輪をしていましたが、効果はイマイチ)





まずは豆奴から予防!




小梅も準備万端?



謎の吠え声

いつもご飯やお散歩などを決まった時間にすると、
犬はそれを覚えて、その時間になると催促してくる
事がありますが、我が家でもまさにそう。


お昼ごはんは大体同じような時間にあげているので、
私が仕事をしていると、いつも「チョンチョン」と前足で
私をつっついてきてご飯を催促してくる豆奴。


ところが、今日はいつもの前足での催促ではなく、
吠え声で催促してきました。


その吠え声がなんとなくですが、人間の声にも聞こえるような・・・・


単なる空耳ですかね? ⇒ 問題の吠え声





吠え声でご飯を催促してきた豆奴




あれ? 今日は何の日だったかな・・・・

投稿日時: 12:55 | | コメント (0)