2009年05月のアーカイブ

眠りが深いコ

我が家には2匹のパピヨンがいますが、同じパピヨンであっても
性格はまったく違います。


一般的にパピヨンはフレンドリーな犬種なので他の人や犬、ペットなど
とも仲良くできるといわれていますが、これは豆奴も小梅もOK(豆奴
は他の人やペットはOKで、犬は苦手)。


ただ、二人の大きな違いは、ビビリーか、そうでないか。

豆奴はとにかくビビリーで警戒心の強いコなので、あまりむやみに
お腹をさらけ出しませんが、小梅は逆に大胆で、警戒心のかけらも
ないようで、いつでもどこでもお腹を見せるコ。


ふと見るといつも豪快な寝方をしている小梅。 豆奴に比べれば
見た目はかなりのチビっ子ですが、中身はかなりの大物のようです・・・・


小梅よ、ちょっと豪快すぎるぞ(笑)





ビビリーな豆奴はカメラにもちょっとビビって、なかなか目を合わせてくれません。




片や小梅は豪快そのもの!!



性格的に怖がらないのもそうですが、眠りもかなり深いようです(笑)




豆奴が横にこようがおかまいなしに爆睡!!


投稿日時: 15:48 | | コメント (2)

ニューおもちゃ

我が家では数ヶ月に一度(あるいは壊れてしまったら)、豆奴と小梅に
おニューのおもちゃを買ってあげていますが、最近はもっぱら100円
ショップを利用。

100円ショップのワンコ用おもちゃは、高いもの(一般的にペットショップ
で売っているもの)よりはやはり品質が悪いので、すぐに壊れてしまいます
が、その分、いつも清潔なおもちゃで遊んでもらえるので、ぬいぐるみなど
はいつも100円ショップの物にしてます。


購入する時には二人がケンカをしないように二つ同時購入。


最終的には小梅は全部独占するんですけどね・・・・・

かわいそうな豆奴・・・・ (゜ーÅ)






新しいおもちゃに大興奮の二人!



小梅はヒモ付きのおもちゃに夢中♪



豆奴は若干高級な方(といっても150円)に興味津々!



でも、最終的には小梅が独占・・・


投稿日時: 17:38 | | コメント (0)

近所の山道


私が住む所沢市(埼玉県)はとにかく緑が豊かなところなのですが、
我が家の近所も緑がいっぱい♪


今日は近所の山道へとお散歩に行ってきました!


この山道、一体どこからどこまでがそうなのかいまだによく
分かりませんが、「鳩峰公園」という公園の一部らしいです。

山道を通る時は基本的にいつものご近所お散歩の中では
長いコースなので、自分の中で勝手にショートコース(いつもの
近所をぐるりのコース)と、ロングコース(ご近所を通りつつ、山道
に入ってぐるりといくコース)と呼んでます(笑)






二人ともショートコース、ロングコースの意味を分かっているようで、
「今日はロングコースいっとく?」と聞くとかなり喜びます(^0^)



山道に到着してテンションの上がる豆奴と小梅♪



ここをガッツリお散歩します!



山道、最高♪♪



投稿日時: 18:12 | | コメント (0)