2010年03月のアーカイブ

シャンプー帰り

今日は恒例の外でシャンプー!

以前は家でやったり、外(トリマーさん)でお願いして
いたりしていたシャンプーですが、

家でやるととにかく時間がかかる&後片付けが大変なので、
最近はもっぱらお願いしちゃってます。

某大手ペットショップ内にあるトリミング屋さんなのですが、
そこは1度シャンプーした後に41日以内に行くと10%引き券を
くれるので重宝してます♪

他のトリミング屋さんと比べると激安なので予約が取りにくい
のが難点ですが・・・

ちなみに2匹のシャンプー(肛門絞り、ツメきり、足裏カット、耳掃除含)
で、4860円!!(割引がきいて)

ありがたい限りです♪ 

↑過去に行った一番高いところは1匹5千円ぐらいでした・・・






スッキリ爽やかの小梅



豆奴もキレイになって大満足♪



投稿日時: 08:11 | | コメント (2)

ワンコ好きのお友達

今日はワンコ好きのCっちと、Sちゃんがまた遊びにきました♪

Cっちは実家でずっとパピヨンを飼っていたので大のパピヨン好き!

豆奴も小梅もCっちとSちゃんが大好きです♪


ワンコが好きな方(&ワンコを飼ってらっしゃる方)って、ワンコに
慣れてるので、寄っていく感じ(ファーストコンタクト)がとっても
うまいんですよね。

他の人には興奮しすぎてうれションをしてしまう豆奴ですが、
CっちとSちゃん夫妻が遊びにきた時には興奮しすぎず、
でも楽しそうだったりします♪ ←もちろん小梅も





楽しそうな豆奴と小梅



Cっち、また遊びにきてね〜




う〜ん、極楽極楽♪



今日もお散歩だ、イェイ!!

今日も楽しげにお散歩に行く二人!

春は本当にお散歩がしやすい季節で
とっても気持ちよいです!


ワンコを飼っている方はみなさんそうですが、
楽しそうなワンコたちを見てるとこちらも楽しくなりますね♪





外へと向かう廊下。小梅はやる気マンマン!
こっちをチラ見してる豆奴がかわゆい♪




やっぱ、散歩はいいよね〜



今日も大満足な二人でした(^▽^)


お散歩だ、イェイ!

今日も元気に近所を散歩♪

豆奴も小梅も本当にお散歩が大好き!!

行かない日にうっかり「散歩」という単語を使ってしまうと
即座に反応するので、我が家では本当に行く時以外は
「ウォーキング」という言い方をしてます。

「今日はウォーキング行く?」

「いや、雨降りそうだからやめておこう。」

などといったように。


ちなみに我が家では、「ちい散歩」ももちろん
「ちいウォーキング」 です(^0^)





散歩、さいこーう♪



一人だと広くて、ちょー快適♪
※小梅足洗い中


遊ぶ二人

我が家では毎日、朝晩、豆奴と小梅と一緒に遊ぶ
時間を設けていますが、それぞれ遊び方が違います。


豆奴は布の引っ張りっこが大好きで、

小梅はぬいぐるみやボールを投げて追っかけるのが大好き♪


本当は豆奴も物を投げて取りに行くのが大好きだったのですが、
小梅がことごとくかっさらってしまうので、しょうがなしに小梅が
あまり興味をしめさない引っ張りっこが好きになったという噂も・・・


ガンバレ、豆奴!!(^0^)




豆奴は引っ張りっこが大好き♪



小梅は投げたモノを取りに行くのが大好き♪



おもちゃを持ってきて、投げてくれアピール


投稿日時: 10:24 | | コメント (0)