2010年05月のアーカイブ

室内遊び

お散歩が大好きな豆奴と小梅ですが、もちろん室内で遊ぶのも大好き!


朝と寝る前にそれぞれ遊んであげるのですが、
朝はゴムのおもちゃを投げて取ってくる遊び。


寝る前はそれぞれ違う遊びで、豆奴はトリミング(シャンプー)
でもらうミニバンダナで引っ張りっこが好きで、


小梅は朝とは違うゴムのおもちゃやボールなどを投げて取って
くるのが大好き!



小型犬でも引っ張る力はなかなかのもの!



奥の部屋まで行って、フルダッシュで戻ってくる小梅



最後はジャンプ!!



今日も大満足です♪


投稿日時: 08:19 | | コメント (0)

お食事時

豆奴も小梅もお散歩と同じぐらい、ごはんの時間が大好き!
(といってもフツーのカリカリですけど・・・・)

うちに来てからずっと同じ器を使ってます♪
(後に壊れてしまいましたが・・・ ←2012年5月の出来事)



今日のごはんもおいしいナ♪




今度写真を撮りたいと思いますが、二人とも小さいうちからごはんを食べている時にあえて私が指を器に入れて、それで食事をさせるしつけをしていたのですが、それで慣らすと他の人間がごはん時に近づいても唸ったりしないので良いですよ♪



投稿日時: 08:21 | | コメント (0)

今日もシャンプー♪

※最近忙しくて全然更新できていませんでしたが、これからちょくちょく更新したいと思います。
ただ、いまだに2年前の写真をアップしているので、現在に追いつくのは一体いつになることやら・・・
(5/10/2012現在、二頭とも今もめちゃめちゃ元気です♪)


今日はこれからシャンプー!


二人ともシャンプーに行く時は行く前&お店に入る前に
たっぷりお散歩ができるので大好きなようです。(^^)



シャンプーで、いやっほう♪



シャンプー前のお散歩はたまらん!!



行く途中のドライブも最高♪



今日もピカピカにしてもらいました!



大満足の1日です♪♪


狭山湖でお散歩♪

今日は久しぶりに狭山湖へお散歩!!


ですが、今回はピクニックもしたかったのでちょっとしたグッズを持参していきました。


そのうちグッズコーナー(今準備中)で詳しく説明したいと思いますが、
折りたたみのケージを購入しました♪


こういう時にもかなり便利です。(^^)




狭山湖の散歩は楽しいなぁ〜♪



これが新しい秘密兵器!



折りたためるので手軽に持ち運びができます♪(簡易テントと同じ感じ)



コレ、なかなかいいですよ♪♪


投稿日時: 08:03 | | コメント (0)

日常のお食事風景

ワンコのご飯の時間帯などはそれぞれのご家庭に
よって異なると思いますが、

我が家は基本的にお昼と夜の2回。

フード(ご飯)の種類も色々でていますが、以前フェレット
の時に痛い目にあったので(常用していたフードの会社が突然潰れた)
ワンコご飯はどこの量販店でも販売されているものを食べています♪


今日もモリモリおいしそうにゴハンを食べる二人です。(^0^)




豆奴はピンクの食器♪



小梅は青!両方とも横にホネが付いてます。



こんな感じでいつもゴハン食べてます♪


投稿日時: 08:10 | | コメント (2)