2007年07月06日(金)

お散歩&自宅でシャンプー

今日も晴れたので外へGO!

ここのところ、お散歩にはあまり行ってなかったのですが、それでも結構汚れてきたので散歩の帰りにそのまま自宅でシャンプー。これももちろん1匹ずつ。

我が家ではお風呂場で洗っているのですが、豆奴はビビっているのか、慣れているのかよくわかりませんがフタをしたお風呂(バスタブ)のところに前足を乗せた状態で普通にシャンプーをさせてくれます。

洗う段階ではかなり大人しい豆奴ですが、乾かす時はかなり嫌がります。
いつもお風呂を出たところの洗面所にある洗濯機の上にタオルをひいてその上に乗せた状態でドライヤーをかけているのですが、これが本当に大嫌い。掃除機も怖いようなので、恐らくドライヤーも風自体よりも音の方が怖いのではないかと思います。

それでもなんとか終了。

その後、小梅を散歩に連れて行き、帰ってからお風呂に直行。
小梅はどこでも元気ですが、お風呂場でも元気。全身がぬれるまでは浴室内で動きまくってましたが、全部ぬれた後は観念したのか、ちょっとだけおとなしくなったのでその隙にダッシュでシャンプー。
自分についた泡をなめようとしているのを制止しながらなんとかシャンプー完了。

豆奴ほどではないのですが、小梅もやっぱりドライヤーは苦手。
なだめつつ、こちらもなんとか終了。

自宅でシャンプーって結構エネルギーつかうんですよね。とっても疲れました・・・



 



日時: 2007年07月06日(金) 21:38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)