2008年02月15日(金)

トリミングの出前

今日は新居に越してきてから初のシャンプー!

以前、現在住んでいるペット共生集合住宅では耳掃除やツメ切りなどは無料サービスカーが出張してきてくれるという事書きましたが(詳しくはこちら)、同じ出張サービスカーで有料のシャンプーもお願いする事ができます。

コースは通常のいわゆるシャンプーセット(シャンプー&ツメ切り、耳掃除、肛門絞り等)をお願いしたのですが、なんと温泉浴付!!! 私が入りたいぐらいです(笑)




噂の(?)ペットケアサービスカー



ちょっとビビリながらもおとなしくカットされる豆奴



トリミングスペースはサービスカーの後ろ側。普段は扉を閉め切った
状態でやってますが、写真を撮るのにお兄さんが開けてくれました。



ヤンチャな小梅もこの時ばかりはおとなしくカットされてました



ツメもカット♪



シャンプー終了後の豆奴。ピカピカです♪



シャンプー終了後の小梅。こちらもピカピカです♪



日時: 2008年02月15日(金) 15:00

コメント: トリミングの出前

はじめまして!
今、とっても興奮しています〜!
我が家にもパピヨンがいるのですが、
なんと、小梅ちゃんと兄弟であることが判明しました〜!
血統書を確認したので、間違いないと思います。
誕生日も同じなので、同時に生まれた子たちなのでしょうね。
うちのは、チロルという名前で、とっても元気でいたずら大好きの男の子です。
小梅ちゃんは3キロほどだということですが、チロルはもう4.6キロもあって、ひとまわり大きいようです。
でもでも、外見は本当に小梅ちゃんとそっくりで、ビックリです!

とてもうれしかったので、思わず投稿してしまいました(*^_^*)
これからも時々チロルの妹(!?)に会いに、こちらを覗かせていただきますね♪

投稿者 チロルママ | 2008年03月23日(日) 19:07

チロルママさん

こんにちは、コメントありがとうございます!!!
今めちゃめちゃ感動&興奮しております(笑)

実は以前から我が家のワンコたちの兄弟を血統書の情報から検索をかけてみては見つからず、逆に見つけてくれればうれしいと思い血統書の情報を公開しておりました♪
発見してくれてありがとうございます!!!(^^)

チロルちゃんもいたずら大好きですか! 小梅もすごいです(笑) 血筋なんですかね(^▽^)

チロルちゃんはブログなどはやられておられないのでしょうか?現在、もしくは今後ブログなどを公開されます時にはぜひお知らせください!!!

いや〜、本当にうれしいです♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてください(^^)

直メもいつでも大歓迎です♪

papillon2com■yahoo.co.jp
(■はアットマークが入ります)


投稿者 あれちん | 2008年03月23日(日) 20:29

あれちんさん!

昨日は中途半端なところにコメントつけてしまったのに、
見つけてくださりありがとうございます。

小梅ちゃんとチロルは、きっと生まれた当時は同じケージにいたのでしょうから、子犬らしくころころとじゃれあっていたんでしょうね〜!
そう思ったら、なんだかもう小梅ちゃんは我が家の家族のように思えて仕方ありません♪
あのあと、家中で何度も小梅ちゃんの写真を見て楽しませていただきました。もちろん、チロルにも見せましたよ〜!(笑)

ブログは持っておりませんでしたが、娘がぜひ作りたいと言い出し、
早速昨日ためしにアップしてみました。
まだ何がなんだかよく分からない状態で不備だらけですが、
チロルの写真を一枚だけ貼ってありますので、よかったら見に来てやってください。(この後続くかどうかはまったくもって不明ですが…)

http://blogs.yahoo.co.jp/cocotopipi/4597610.html

少し前の写真なので、今はもっと耳の毛が伸びて、もうちょっとだけ大人顔です。

人と犬とボールが大大大好きなチロル。
神代植物公園には結構近いところに住んでいるので、
小梅ちゃんとチロルが再会できる日が来るといいなあなんて夢見ています(*^_^*)

投稿者 チロルママ | 2008年03月24日(月) 09:36

チロルママさん、

こちらこそ本当に見つけてくださいましてありがとうございます(^^)

私もまったく同じ気持ちです♪←(チロルくんが家族のように思えます!!)

小梅も人と犬とボール(&その他のおもちゃなんでも)が大好きっコです!! そしてもう一つ思わず驚いてしまった事が・・・・(のちほどブログにコメントさせていただきますね)

実は今年1月に所沢の方に引越してしまいまして、それまでは車で10分ほどの神代植物公園が現在は1時間ほどかかってしまうようになってしまいました・・・

が、ぜひ一度再会させたいですね!!!

投稿者 あれちん | 2008年03月24日(月) 14:59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)