2008年01月15日(火)

迷子札&お引越し

実は急にお引越しをする事になりました。

元々春ぐらいまでに引越す予定でしたが、1/5に良い物件が見つかり、1/10に契約し、一昨日(1/13)に引越し屋さんに見積もりを出してもらい、明後日(1/17)に引越します。

今は一軒家を借りていますが、玄関の前に飛び出し防止のフェンスを置いており、玄関を出たところに門があるのでまず飛び出す心配はないのですが、今後は飛び出しの心配もありますし、散歩中に迷子になっても困るので迷子札を購入する事にしました。

実はマイクロチップも検討していたのですが、まだ判別機を置いている所も少ないようですし(保健所)
そもそもマイクロチップがある事を知らせる為に迷子札に書いたりするようなのでやめました。
PHSのようにGPS機能があるようなICチップがないかと探してみましたが、まだそこまでいってないないようなんですよね。あればめちゃめちゃ便利で安全だと思うのですが・・・

結局迷子札にしたのですが、迷子札には苗字と名前と連絡先(携帯番号)を記載。それをつけた首輪を常時しるようにしました(以前までは散歩の時のみ首輪)
首輪を一日している事自体も気にしてますし、プランプランしている迷子札も気になっているようですが、このまま少し様子をみながら徐々に慣れてほしいものです。

ちなみに散歩の時に首輪自体が壊れてしまっては意味がないので、散歩の時はもうひとつリードをつける為の首輪をするようにしようと思います。




迷子札でっす♪



暗い所では光ます♪



写真ではわかりにくいですが、
かなり視認性が高いです



引越し直前でダンボールに埋もれる豆奴



引越し直前でダンボールに埋もれる小梅


日時: 2008年01月15日(火) 14:28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)