2008年03月03日(月)

仲良し!?

小梅が来た当初(豆奴1歳の時)には、まぁ〜ったくダメだった2人ですが(豆奴が一方的に苦手)、今ではお互いに横にいてもまったく問題ありません♪(小梅は元々平気ですが・・・)

豆奴はそもそも他の犬が”大”の苦手で、今でもお散歩に行くと他の犬との接触を極端に嫌いますが、さすがに同じ家で生活し、やたらとフレンドリーな小梅だけは大丈夫になりました(^^) 
2人は仲良し!っと断言できるほどではありませんが・・・(汗)

隔離して頃が懐かしいです♪(1年前はこんなでした → 接触2日目




今では真横に並んでも大丈夫♪



一見夫婦っぽいですが、♀x♀です。


日時: 2008年03月03日(月) 15:37

コメント: 仲良し!?

あれちんさん

小梅ちゃんの兄、チロルもとってもフレンドリーなヤツですよ♪
やっぱり血筋なんですかね〜。
公園に行っても、他の飼い主さんや犬たちにかわいがってもらったり喜んでもらったりして、すごーく得な性格ですよね。(私も見習いたいくらいだわ…笑)

それにしても、豆奴ちゃん、やんちゃな小梅ちゃんをそっと見守るお姉さんのようで、なかなかいい雰囲気ですね(すごく表情が優しい♪)。

豆奴ちゃんの兄弟犬もいつか見つかるといいな〜。

投稿者 チロルママ | 2008年03月24日(月) 21:12

チロルママさん

やはりチロルくん&小梅の血筋は特にフレンドリーな血筋のようですね(^^) 甘え上手で本当に得な性格ですね(笑)

豆奴も人間にはとってもフレンドリーですが、犬は大の苦手・・・ 散歩をしている時に小梅がズンズン別の犬に近づいていきますが、豆奴はいつも腰が引けてます(笑)

とても良い言い方をしますとおだやかで優しい子なのですが、単に極度のビビリーという噂も・・・(^▽^)

ぜひ豆奴の兄弟犬もいつの日か巡り逢いたいと思ってます♪

投稿者 あれちん | 2008年03月26日(水) 10:32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)