2008年03月24日(月)

今日もハイ、ポーズ!

実は豆奴も小梅も同じぐらい写真を撮っているのですが、どうも臆病な豆奴はカメラが嫌なのか、目線を合わせてくれません・・・(悲) 逆に小梅は目線をばっちり合わせてくれるのでどうしても小梅の写真の方が多くなっているような・・・

二人同時に目線を向けさせる時には私が奇声を発して(笑)、同時にこちらを見た時にカシャっとやってます(^^) 家の中であればまだ良いのですが、外ではさすがに恥ずかしい&あきらかにおかしな人だと思われるのでやってません (。-_-。)




このときも「きょえぇ〜!!」という奇声を発してこちらを見た瞬間にカシャ!
 タイミングとどれだけ自分を捨てきれるかがポイントです(笑)



小梅は写真を撮られるのが好きなのか、カメラを向けるとポーズをしてくれます



他の時は暴れん坊ですが、写真の時だけは楽チン♪


日時: 2008年03月24日(月) 18:07

コメント: 今日もハイ、ポーズ!

す…すみません…

>「きょえぇ〜!!」という奇声を発して…

あれちんさんのカメラ撮影の様子を想像して、
PCの前で思いっきり爆笑してしまいました〜!!(^◇^)

うちはカメラ嫌いで、なかなかポーズとってくれません。
すたこらさっさと逃げていくか、不機嫌な顔しかしてくれなくて、
自然な顔がなかなか撮れないです〜(泣)

投稿者 チロルママ | 2008年04月05日(土) 20:21

チロルママさん
まったく問題ございません、いつも自分でも奇声を発しながら笑いそうになってますので・・・(笑)

間違いなく隣にお住まいの方にはちょっと変なヤツだと思われていると思います。(そういえば最近あいさつしても伏し目がちでした・・・)

ちゃんとしたポーズで写真を撮るのって難しいですよね。
以前何かのテレビでペットの写真を上手に撮る方法で覚えているのが、あまり怖い顔をしてとらない事です。
写真を撮る飼い主さんはついつい顔が必死になってしまうのでペットも思わず構えてしまうと言われ、めちゃめちゃ納得! 


は笑顔で奇声を発してます(^^)

投稿者 あれちん | 2008年04月07日(月) 16:34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)