2009年04月23日(木)

寝るコ


普段、小梅は、とーーーーーーにかく元気っ!!


一緒に遊ぶ時もめちゃめちゃテンション高いですし、

一人でも家の中を走り回っています。


だからなのか、朝がちょっと苦手な小梅。

相変わらずなかなか布団から出てきません・・・・





今日も最後まで布団の中で寝る小梅。



ダラダラしながら布団の中から出る気配・・・・・ナシ!



もう朝なんですけど〜




日時: 2009年04月23日(木) 14:11

コメント: 寝るコ

小梅ちゃんは相変わらず朝弱いですねぇ!
うちのチャッピィは6時半に起きて私をペロペロ攻撃するので、もっと寝ていたい私と、毎朝根競べです。
ところで、歯磨きや、歯石対策などは、何かされていますか?
うちは歯磨きガムを食べるくらいで、歯ブラシは嫌がるし、将来的にも歯は大事なので気になっています!教えて下さい!

投稿者 みな | 2009年06月09日(火) 12:41

みなさん、こんにちは(^−^)/
チャッピィちゃんはかなり早起きさんですね♪
ペロペロ攻撃との攻防、分かります(笑)
↑以前は我が家もそうでした

愛犬の歯の事は気になりますよね。
我が家でも実は結構前から歯磨きをしているのですが、
豆奴はどうしても歯磨きが苦手なので(歯ブラシも、
指も)、3月から液体歯磨きにしているのですが、
(http://www.papillon2.com/diary/daily/post_332.php)
歯石などが取れているかどうかは見た目的には
ちょっと微妙ですが、ニオイはかなり軽減されました
ので、個人的には効果があると思っています。

歯磨きは小さい頃から慣れさせれば大丈夫!
っとよく聞きますが、豆奴は小さい頃からやって
いてもダメなので、ダメなコはダメなんだと諦め(笑)、
液体歯磨きを使うのも手かと思ってます(^−^)
(一応今でも歯磨き粉を舐めさせたりして慣れさせよう
とはしているのですが・・・)

小梅は歯磨き粉自体が好きなので、最初の頃は歯ブラシ
が苦手なようでしたけど、今は歯磨きが好きなようです♪

投稿者 あれちん | 2009年06月10日(水) 13:32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)