2007年04月11日(水)

小梅、おもちゃを奪われる

我が家では豆奴と小梅の他にフェレットを2匹飼っています。

2匹ともメスで、上の子が桃奴(5歳)、下の子が楓(もうすぐ5歳)。

普段フェレット達はケージの中で飼っていますが、一日一回は必ず出して遊びます。
犬を飼い始めてからはみんな一緒に遊ばせていますが、それはそれはもう大騒ぎ!

大抵は小梅が桃奴とじゃれて、そこにたまに豆奴が加わったりして、楓はひとりではじの方で遊んでます。

桃奴は私以外の人や動物を噛むので、この4匹でいる時の順位は、一番上に桃奴、2番目は豆奴と小梅(まだイマイチ順位がはっきりしていません。)、そして最後は楓。

今日も4匹とも出して遊んでいたのですが、新しいおもちゃを小梅に与えた所、楽しそうにそれで遊んでました。 そこへ天敵(?)、桃奴が現れ、あっさりとそのおもちゃを奪っていきました。
ちょっと小梅もムカついていたようですが桃奴にはかなわないので、しぶしぶ諦めていたようです。

最近小梅がちょっとわがままになってきたような気がしていたところなので、イイ薬になって良かったです(^^)


結局新しいおもちゃを奪った桃奴も最後には楓に取られてましたけどね(笑)
※桃奴と楓の2匹だけでいる時は楓の方が強かったりします。


日時: 2007年04月11日(水) 17:37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)