2009年05月26日(火)

眠りが深いコ

我が家には2匹のパピヨンがいますが、同じパピヨンであっても
性格はまったく違います。


一般的にパピヨンはフレンドリーな犬種なので他の人や犬、ペットなど
とも仲良くできるといわれていますが、これは豆奴も小梅もOK(豆奴
は他の人やペットはOKで、犬は苦手)。


ただ、二人の大きな違いは、ビビリーか、そうでないか。

豆奴はとにかくビビリーで警戒心の強いコなので、あまりむやみに
お腹をさらけ出しませんが、小梅は逆に大胆で、警戒心のかけらも
ないようで、いつでもどこでもお腹を見せるコ。


ふと見るといつも豪快な寝方をしている小梅。 豆奴に比べれば
見た目はかなりのチビっ子ですが、中身はかなりの大物のようです・・・・


小梅よ、ちょっと豪快すぎるぞ(笑)





ビビリーな豆奴はカメラにもちょっとビビって、なかなか目を合わせてくれません。




片や小梅は豪快そのもの!!



性格的に怖がらないのもそうですが、眠りもかなり深いようです(笑)




豆奴が横にこようがおかまいなしに爆睡!!



日時: 2009年05月26日(火) 15:48

コメント: 眠りが深いコ

あれちんさん。
お久しぶりですヨシキンです(^−^)

小梅ちゃん豪快にお腹見せてますね〜(笑)
うちの娘もお腹を見せてかまってくれ〜みたいに
お腹を見せます。ヽ(^。^)ノ

ここ2か月位前から抜け毛が凄いです(・へ・)
黒い服着て抱いたらゴッソリ抜け毛が付きます。
ブラッシングは、1日に二回(散歩後にて)
前に比べて毛が抜けたせいか犬が細く見えます。
冬時期に抜け毛は有りましたが、すぐに落ち着きました。
夏に入って抜け毛期間が、長いです。
背中の毛を軽くひっぱても5〜6本抜けます。
抜け毛時期は、こんなもんなんでしょうか?

投稿者 ヨシキン | 2009年07月12日(日) 12:18

ヨシキンさん、こんにちは(^▽^)

お腹を見せるコは安心しきっているのでしょうけど、
あまりにも豪快ですと笑っちゃいますよね(笑)

ウチも抜け毛はすごいですね。よくパピヨンの本で
「パピヨンは抜け毛が少ない」なんて書いてあったり
しますが、まったくそんな事はなさそうです。

家では毎朝ブラッシングしますが、抜け毛の季節はとても
目立つので、黒い服&毛がつきやすい服は避けています。

素材によって、妙に付くのが多い服ってあるんですよね。

あとは、ワンコ用コロコロを常備していますが、あると
とても便利ですよ(^▽^)

投稿者 あれちん | 2009年07月25日(土) 13:17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)