2009年06月26日(金)

舌出しっコ


なぜか小梅は昔から、気づくと舌が口からちょっぴり出ていたります。

舌が長いからなのか??? っとも思いつつ、豆奴を観察してみた
のですが、どっちかといえば豆奴の方が舌は長いのに、いつもしっかり
と口の中に舌を収納。


小梅は単なるクセなのかどうか分かりませんが、ふいにそれを見ると
ちょっと笑っちゃいます(^0^)






いつもしたの先端だけちょっぴり出す小梅



日時: 2009年06月26日(金) 15:26

コメント: 舌出しっコ

暑中お見舞い申し上げます(^^)
とはいえ、なかなかすっきりしない天気が続きますね。

あはは! 小梅ちゃんも、舌出しますか。チロルもですよ!
ほんのちょびっとだけはみ出した感じですよね。
機嫌のよいときに、そんな表情をしている気がします。
やっぱり兄弟ですね〜(*^_^*)

最近、チロルはとてもおしゃべりになってきました。
家族でおしゃべりしていると、いっしょになって
「くぅ〜↑、くぅ〜↓、くぅ〜↑」
と話に加わろうとしているので、おかしいです。

人間が話をしているときに、首をかしげてじっと見つめる(時々首の向きを変えながら…)仕草、豆奴ちゃんや小梅ちゃんはしませんか?
私はチロルのこの仕草がいとおしくて、大〜好きです。
他のパピヨンの飼い主さんには、共感してもらえるのですが、別の犬種の飼い主さんには、うちはしないと言われます。
これってパピヨン特有なのかしら?

投稿者 チロルママ | 2009年08月03日(月) 12:05

チロルママさん、こんにちは(^▽^)
ここに来てようやく夏らしい日々になってきましたね。

おおお!チロルくんも舌出しっコでしたか(笑)

やはり兄弟!(笑)

これ、本当に豆奴もやりませんし、実家のシーズー
たちもやらないので、チロルくん/小梅の血族だけ
のものなのでしょうかね? う〜ん、不思議です。

チロルくんのしゃべり声、ぜひ聞きたいです(^^)

首をかしげる姿、かわいいですよね〜
どこかでこれは人間の言っている事を理解しようとして
いるのだというのを読んだ事がありますが、小梅も
豆奴もよくやります(^ー^)

実家のシーズーたちもやりますが、パピヨンほど大きな
仕草ではないんですよね。
好奇心旺盛なパピヨンは他の犬種よりもオーバーアクション
で目立つのかもしれないですね。

どちらにしても、私もあの姿が大好きです♪
(思わずアレがみたくて、意味不明な事を言ったりしちゃいます)

P.S. どちらかでまたチロルくんの写真などを公開されます
機会があるとうれしいです!!
以前のブログで写真を落としてくるのを忘れてしまいました・・・

投稿者 あれちん | 2009年08月18日(火) 10:02

あれちんさん

拙ブログを訪れて下さったのですね。
ご挨拶もせず閉鎖してしまい、申しわけありませんでした。
実は、毎日のように低俗なコメント(一応対策もしていたのですが…)が入り、
その都度消してはいたのですが、限界もあり…・。
私も見るのが嫌だけれども、子どもの目に触れるのはもっと怖くて、
コメント不可にしたまま放置していました。

もともと面倒くさがりということもあって、
いつまでたっても復活する目処はつかず、
先日、とうとうリセットした次第です。
訪れる人もいないと思っていたので、こそっと…(^^ゞ
はは…バレましたか〜

こちらのブログは楽しみにしています。
また度々遊びに来ます。
これからもよろしくお願いしますね〜☆

投稿者 チロルママ | 2009年08月23日(日) 10:24

チロルママさん、

いただきましたコメントへの返事が異様に遅くなってしまいましてスミマセン・・・

そうですね、スパム的なコメントはブログ運営の上では
避けて通れないですが、嫌なものですよね。(><)

更新自体も大変ですし(っといいつつ私も月1、2回程度ですが)

もしまたどこかでチロル君のブログを立ち上げる事が
ございましたら、ぜひお知らせくださいね!!

今後ともよろしくお願い致します(^▽^)

投稿者 あれちん | 2009年09月12日(土) 13:58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)