2007年04月15日(日)

おもちゃを”ポトっ”

豆奴は何故かたまに、夜、私がベッドに入ると、やたらと遊びたがる時があります。

恐らく、私たちが寝る前にテレビを見ている時に豆奴は爆睡していたりするので、ちょうど目が覚めて元気になってしまうからだと思うのですが、昨夜もいつものように私がベッドに入ると豆奴が近づいてきました。

顔をベロベロ舐めてくる豆奴。普段であれば「布団に入れてくれ」の合図なので、私が布団のを持ち上げるとそこに入り込むのですが、今回は違います。

「ああ、また元気になっちゃって遊びたいのか。」っと思いつつ、私は無視する事に。

すると豆奴はしばらく離れ、隣の部屋にある自分のケージからおもちゃのボールを持ってきました。
どうするのかと思っていたら、腹ばいで寝ている私の背中におもむろに乗り、そのまま頭の方までテクテク歩いてきました。

すると、口にくわえていたおもちゃのボールを私の後頭部に”ポトっ”っと落として「遊んでよアピール」。
無視をすると、数回同じ事を繰り返し、ようやく諦めて寝てくれました。

とってもかわいいのですが、とっても迷惑です(笑)


日時: 2007年04月15日(日) 12:19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)