2007年05月02日(水)

小梅、「ほえる」を覚える

玄関のチャイムが鳴った時など、「外敵」に気づいてほえる犬がとっても多いと思いますが、我が家の豆奴もやはりそうです。玄関のチャイムはもちろん、家の門が開くちょっとした音でも反応してほえます。(相手が誰なのかわかるとやめます。)

が、小梅は、まぁ〜ったくほえません。 チャイムが鳴ろうが、豆奴がほえていようが、小梅はほえません。 昨日までは・・・

実は今日、いきなり小梅がほえ出しました。一体何に反応していたのかよくわかりませんが、驚くほど低い声で「ワンワンワンワン!」っと廊下でほえまくり。

ほえすぎは困ってしまいますが、やっと「犬らしく」なってきて、ちょっとうれしかったりします。
(結局この一瞬だけで、そのあとはまたほえなくなりましたが・・・)





   
 



日時: 2007年05月02日(水) 14:02

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)