2007年05月04日(金)

階段デビュー

豆奴が階段の上り下りを覚えたのは実はかなり遅く、10ヶ月の頃でした。
その時、たまたま遊びに来ていた親戚のモモちゃん(シーズー♀12歳)が普通に階段の上り下りをしているのを見て、豆奴もできるのかどうかを試してみたのが最初でした。(チーズを使って呼んで覚えさせました。)

小梅は好奇心旺盛で、何に対してもあまり怖がらないので、階段の上り下りも早く覚えるのではないかと思い、1ヶ月ほど前にチャレンジしてみたのですが、さすがに足がすくんで失敗。

今日、なんとなくもう一回チャレンジしてみようかと思い、チーズでちょっと釣ってみると・・・
たどたどしい足取りで、なんとか上りに成功!

さらに、下りもやってみると、さらにたどたどしい足取りながらも、なんとか成功!!

その後、3、4回練習をした後は、もう自由自在にできるように♪
(最終的には上りで豆奴に負けないほどにスピードになってました 笑)

これで小梅の行動範囲もグッと増えました♪


日時: 2007年05月04日(金) 20:19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)