2007年05月10日(木)

豆奴と小梅、一緒にご飯

今までは豆奴にご飯をあげる時には台所であげ、小梅にあげる時にはケージの中であげていたのですが、今日から一緒の部屋であげる事にしてみました。

さすがに真横であげてしまうと奪い合いになりそうですし、そもそも小梅はまだ子供なので違う種類のご飯をあげており、豆奴が食べているご飯は粒が少し大きめなので万が一を考えて簡易フェンスで仕切りを作りました。

まずは豆奴にご飯をあげ、その後は小梅に。
キッチンの中は二人の「カリカリカリ」っという音が響き渡っていて、ちょっと不気味でした(笑)

しばらくはこれで行き、同じ種類のご飯を食べるようになったら仕切りをはずしてみたいと思います。(もしくは小梅がもっと落ち着いた時)


ちなみに、小梅はケージの中にいたときから仕込んでいたのですが、ご飯の時の「オスワリ」と「マテ」はしっかりと覚えたようです。



 



日時: 2007年05月10日(木) 16:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)