2007年07月07日(土)

ダニ・ノミ予防(7月)

今日は月一回(春から冬まで)のダニ・ノミ予防の日。

我が家ではフロントラインプラスという薬を使っていますが、首の根っこの部分の毛をかきわけ、皮膚にぴゅるっと垂らすだけ(数箇所)。とっても簡単です。

この予防薬をつけたあとは24時間ぐらいは濡らしたり、シャワーに入らない方がよいようなので(その後に入る分には効能が変わらないようです。)、いつもシャワーに入ってから数日後につけてます。

昔かっていたラムちゃんというシーズーを飼っていたのですが、この時のノミ・ダニ対策は首輪でした。でも、あんまりきかなかったんですよね。あとはパウダーになったものを全身にふってたりもしましたが、今のようにフロントラインプラスがあればよかったのにと思う今日この頃です。



 



日時: 2007年07月07日(土) 17:14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)