2009年01月14日(水)

予防接種2009

今日は「犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルス感染症、
犬レプトスピラ病のワクチン、いわゆる「8種混合予防接種」を受けてきました。
(デュラミューン8)


昨年引越しをした後も尚、信頼できる獣医さんが良いなという事で
以前から通っていたところへ車でGO!

今年は以前よりもはるかに車に乗る回数が多かったためか、
豆奴も小梅もすっかり車酔いをしなくなりました♪


無事に動物病院に到着し、いざ注射を!!

豆奴は基本的にビビリーのくせに注射は全然問題なし
(ビビリすぎてそれどころではないという話もありますが・・・)


小梅はいつも注射を打たれてからしばらくしてキャンキャンと
ちょっと痛がっていましたが、今年はヘッチャラ!!

心身共にたくましくなったようです(^−^)


ちなみに今回久しぶりにちゃんと体重を計ったのですが、

豆奴が 6.35キロ  小梅が 4.7キロ  で、

小梅は「ちょっとポチャっとしてますね。」っと先生に言われ、
豆奴は「デブです。」っと(笑)

これから2人ともダイエットに励みます (;´д` )






しっかりとシートベルトを付けて準備万端の豆奴




道中、小梅はいつものように外を観察



なんで今日は窓開いてないの?っとちょっと不満そう。 
寒いからです・・・・




帰りは爆睡の豆奴



小梅も気持ちよさそうに寝てました♪




8種ワクチンを接種した証明書



次回は春に狂犬病予防の注射がまってます



日時: 2009年01月14日(水) 18:55

コメント: 予防接種2009

久しぶりに、豆奴ちゃんと小梅ちゃんに会いに来ました〜!
当初の不安が的中し(!?)、すっかり自分のブログからは遠ざかっておりますが(苦笑)、チロルも私たちもすこぶる元気です♪

小梅ちゃん、大きくなりましたね。
豆奴ちゃん6kg超というのは、きっと体も一回り大きいのでしょうね。
チロルも5kgあるので、病院の先生には「これ以上体重が増えると足に負担がかかるので、気をつけてください」と言われ、普段はダイエットフード+野菜食が基本です。
でも…骨が大好物なチロルは、スペアリブや骨付きの鶏肉などを食べていると臭いが分かるらしく、「ク〜ン、ク〜ン」とそれはそれは切ない声を出しておねだりします。
…で、つい豚の骨や鳥の軟骨などを与えてしまいます〜♪ (←いいのかな〜!?)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね!

投稿者 チロルママ | 2009年01月29日(木) 10:53

チロルママさん、ご無沙汰しております(^−^)

チロルくんもみなさまもお元気との事で何よりです!!!
ブログは日々書くのはかなりシンドイですが(笑)
ぜひ半年に一度でもチロルくんの元気な姿をアップ
して、親戚のおやぢ(私)にみせてくださいネ♪

小梅もおかげさまでかなり大きくなり、豆奴は肥満児です(笑) 豆奴は元々ちょっと大きなコではあるんですけどね。

おおお、チロルくん、ワイルドに骨にかじりついているん
ですね(^−^)

我が家ではカリカリフードとワンコ用おやつ以外は基本的
にあげないので、横で人間が何かを食べていても知らんぷりです(笑)

ただ、小梅の好きなおもちゃが取れないところ(高い所)
などにあり、それがほしい時には同じように「ク〜ン、ク〜ン」
と切ない声を出してます(^0^)
豆奴はあまりそういう声は出さないのですが、
チロルくんと小梅は切ない声をだしがちな血筋
なのでしょうかね(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します

投稿者 あれちん | 2009年01月31日(土) 11:06

はじめまして
私もパピヨン2匹飼っています
名前が小梅と同じなので、時々お邪魔してました

豆奴ちゃんも小梅ちゃんもかわいいですね
パピヨン情報も楽しく読ませていただいてます

投稿者 りぼん&小梅のママ | 2009年02月01日(日) 13:29

りぼん&小梅のママさん、こんにちは!

はじめまして、あれちんです(^−^)
おお!2匹のパピヨンを飼っておられましたか!!

しかも同じ「小梅」ちゃんを!!!

2匹は2倍大変ですけど、2倍楽しいですよね♪

サイトの方でりぼんちゃんと小梅ちゃんのバニー姿を
拝見させていただきましたが、2人ともとっても
愛くるしいですね!

思わず「かわいい!」を連発しながらしばらく
眺めていました(笑)


投稿者 あれちん | 2009年02月03日(火) 16:22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)