2009年03月14日(土)

小梅が怪我

基本的に私にとって良い事が起こる確率が高い13日の金曜日
ですが、昨日の13日の金曜日は久しぶりに悪い事が起きて
しまいました・・・


夜、愛犬たちとベッド(ベッドマット)の上で遊んでいると、勢い
余ってマットから転げ落ちた小梅。


マットだけなので大した高さではなく、普段であればどうという事は
ないのですが、この日は妙な体勢で落ちてしまい、足をつく時に
ひねってしまったらしく、大声で泣き叫んでいました・・・


しばらくしてから大人しくなったところで足を触ってみても痛がらない
ので一晩様子をみていたのですが、今朝見てみると左足を
かばいながら歩いているようで、ちょっと足をつくと痛がっていたので
動物病院に直行。


元々ヒザのお皿がよく動くようで(稼動域が広い)、今回変な
体勢で足をつき、必要以上に動いてしまって関節を痛めたの
ではないかという診断。


レントゲンをとり、骨折やヒビは入っておらず恐らく何かしらの
断裂等もなさそうだとの事でしたが、消炎・鎮痛剤を出して
もらって、1週間は安静にするようにとの事。


普段はいつも元気に走り回っている小梅ですが、週末からは
ずっとケージの中。


鎮痛剤は効いているようですが、なんだか痛々しくて私の方が
ヘコんでしまいました・・・






消炎&鎮痛剤を5日分出してもらいました。



かわいそうですが、しばらくはケージの中での生活となります・・・




豆奴の方は元気そのもの♪



日時: 2009年03月14日(土) 15:51

コメント: 小梅が怪我

ヨシキンです。ヽ(^。^)ノ

私も犬とボール遊びしている時に、キャンと一回鳴き
後ろ脚を少しひねり 一時的脚をかばって歩いた時は、
かなり焦りました(・_;)

すぐに回復した時は、良かったと思い
今現在は、注意しながら適度に遊んでいます。

小梅ちゃんの1日も早い回復を願っています。(*^_^*)

投稿者 ヨシキン | 2009年03月18日(水) 15:39

ヨシキンさん、こんにちは(^0^)

おかげさまで小梅もだいぶ元気になりました!
ありがとうございます♪

元気に飛び跳ねているワンコたちも実は
意外と華奢だったりするので注意が必要ですよね。

小梅はまだ全力疾走などはさせてませんが、少しずつ
リハビリさせながら全治に向かっています(^^)

お気遣いありがとうございました!!!

投稿者 あれちん | 2009年03月26日(木) 14:51

驚きました!!
小梅ちゃん だいじょうぶですか?
パピヨンは 足が細いので 気をつけなさいいって いわれるけど 
ワンコ達は走るの大好きで 動き 結構激しいですよね

一日も早く治ることを 願ってます
あれちんさんも 大変とは思いますが 頑張ってください 

投稿者 りぼん&小梅のママから改名の りこまま です | 2009年03月27日(金) 18:11

りこままさん、

コメントありがとうございます(^−^)
ブログの更新が遅れてしまいましたが、小梅、
無事に復活いたしました!!
(今はもう普通に走り回ってます)

パピヨンは本当に足がヒョロヒョロに細いですよね(笑)
小梅も普段は激しく走っていたりしても大丈夫な
ようですが、今回は妙な体勢(ヒザをひねった感じ)
でしたのでダメージが大きかったようです・・・

お気遣いいただきまして本当にありがとうございます!!

投稿者 あれちん | 2009年04月01日(水) 11:39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)