2007年04月09日(月)

換毛期(かんもうき)終盤

豆奴の換毛期(毛が抜ける時期)もいよいよ終盤のようで、だいぶ毛が抜けなくなってきました。

普段はほとんど抜け毛はなりませんが、換毛期だけはすごいんですよね。
よく飼育本に「パピヨンは毛が抜けない」と書かれている事が多いですが、はっきりいって、とても多く抜けます(少なくともこの時期は)

元々犬を飼っている方で、「パピヨンの毛は抜けるもの」っと思っていれば大した事ないと思いますが、「まったく抜けない」っと思っていると、結構ビックリするかもしれません。


日時: 2007年04月09日(月) 18:30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)