2009年04月15日(水)

狂犬病予防注射&フィラリア予防薬

今日は一年に一度の狂犬予防注射&今年1年分の
フィラリア予防薬をもらう為に動物病院へGO!

3月に小梅がケガをした時のように緊急を要する時には
近所の動物病院へ行っていますが(車で10分)、

急ぎではない今回の予防薬は予防接種の場合には
以前からかかりつけの動物病院へ車で1時間ほどかけて
行ってます。


少々遠いですが、なによりも先生を信用しているのと、
お値段がとてもリーズナブル♪

以前は車酔いがひどかった豆奴と小梅ですが
(以前は15分ぐらいでもう酔っていた。)、

今の家(所沢市)に引っ越してからというもの、狭山湖
まで車で行ってお散歩をする事が多いので、すっかり車酔い
はなくなり、1時間のドライブはヘッチャラになりました(^−^)


今回は狂犬病ワクチン接種、ミクロフィラリア検査、
フィラリア予防薬(5月〜12月分)を2匹分で、計24,465円


リーズナブルとはいえ、春は何かと出費がかさみます・・・・





これから動物病院へ出発!
ブルーに見える豆奴ですが、光のかげんです(笑)



小梅は車に乗ればとりあえずテンション高いです♪




今年も狂犬予防接種を無事に終了!
二人とも注射をされても全然平気でした




車酔いは平気とはいえ、ちょっぴり疲れたようで、家に帰ってからは
二人ともすぐにお昼寝。お疲れ様でした(^−^)



日時: 2009年04月15日(水) 15:21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)