2008年02月01日(金)

新たなお散歩コース

今度引越してきました所沢市は入り組んだところが多く(特に家の周りは)、道が細く、さらに歩道はものすごく狭いので近所はあまり散歩には向きません(車どおりも多いので)。

ちょっとぷらぷらするだけであれば敷地内の専用ドッグランでも良いのですが、やはり天気が良い時はがっつり歩かせたい&私も歩きたいので車で10分ほどの狭山湖に行く事にしました。

中学生の頃に何かの行事で走りに来たりもしてましたし(元々西武線沿線だったので)、花見にもちょくちょく来ていたのですが、犬の散歩には絶好の場所でした!!

湖のほとりまではいけないようになってますが、大きな橋(?)があってそこを豆奴と小梅と共にてくてくお散歩。はるかかなたには富士山も見えました♪ これからは狭山湖をお散歩コースにして、常連になりたいと思います(^^)

ちまみに一番近い駐車場は1時間100円で最初の20分は無料。かなりのんびり歩き、かなりゆっくりと帰りの準備をしても1時間ちょっと程度なので100円で十分!
以前住んでいた近くの神代植物公園の駐車場は1時間300円だったのですが、ものすごく得をした気分です♪




結構長い橋なのでガッツリお散歩できます♪



写真では分かりませんが、富士山も見えます!!



日時: 2008年02月01日(金) 18:31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)