2008年04月02日(水)

狭山湖でお花見

今日は天気が良かったので狭山湖へのお散歩のついでにお花見もしてきました。

豆奴も小梅もキレイな桜が見れてご満悦?


最近あまりやっていなかったのですが、今日は久しぶりに階段待て(階段の上で待たせて自分は先に下に移動し、そのあと呼ぶ)をしたのですが、ふたりともちゃんと覚えてました♪
ただ、小梅は長時間のオスワリは苦手なようです・・・


お花見中の豆奴と小梅♪



あの〜、すみません。こっち向いてもらってもいいですかね?



階段で「マテ」



マーーーーテ



マーーーーーーーーーーーーテ



帰る準備完了です!



豆奴もシートベルト装着です!!


日時: 2008年04月02日(水) 14:55

コメント: 狭山湖でお花見

狭山湖のお散歩、気持ちがいいでしょうね〜♪
それにしても、豆奴ちゃんも小梅ちゃんも、ちゃんと「マテ」ができてエライ!(階段とはすごいですね!)
チロルは、家ではなんとか指示が入るものの、外では気まぐれになってしまい、できたりできなかったりなんです…(T_T)
長時間の「マテ」なんて、絶対できないだろうな〜。
ボールの「持って来い!」だけは確実ですが、これはただ単に遊んでほしいからだけであって…(苦笑)

投稿者 チロルママ | 2008年04月16日(水) 22:34

チロルママさん

こんにちは(^^)
今はもう桜も散ってしまいましたが、花見ついでに狭山湖お散歩は本当に最高です♪

階段待てはかなり小さい頃から教えているのですが、結構驚かれます(笑) 

外ですと色々と他に刺激もありますし、なかなか難しいですよね。小梅は室内ですとちゃんとやりますが、外ですと成功率80%ほど(やはり兄弟? 笑)。

豆奴はこういった事は得意で成功率100%。外でも中でもどこでもオスワリ・フセ・マテをやります(^^)

個々のワンコの性格がでておもしろいですよね♪
(チロルくんと小梅は性格も似ているような・・・)


投稿者 あれちん | 2008年04月18日(金) 16:07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)