2007年05月05日(土)

パピークラス

今日は以前からお誘いのあったパピークラスに小梅と参加してきました。

場所はなじみの動物病院さん。

参加者は、全部で4匹。小梅と同じぐらいで、4〜5ヶ月の子たちばかりだったのですが、キャバリアとトイプードル、チワワと、種類も様々。

ドッグトレーナーの先生が、おやつを使ってのしつけ(呼び戻し、アイコンタクト、お座り、お回りなど)を教えてくれたのですが、おやつを使うと覚えるのも早いですね。

豆奴は「ふせ」以外はすべておやつなしで教えたのですが、それなりに時間もかかりました。

小梅はおやつを取り入れつつ、しつけを行いたいと思っています。


日時: 2007年05月05日(土) 15:39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)