2007年05月31日(木)

小梅がついに成功!

寝室でテレビを見ながら犬たちと戯れていた時の事。

突然小梅が部屋を出てどこかへスタスタと歩いていきました。
寝室は2階で、下に行けないようにゲートを設置しているので、てっきり廊下で遊んでいるか、それとも隣の部屋(自分のケージがある部屋)でおもちゃで遊んでいるんだろうなぁ〜 なんて、大して気にせず。

しばらくするとまた戻ってきました。

1時間ほどしてから一旦ケージの部屋に行ってみると、小梅のトイレにてんこもりのう●ちが!!(お食事中の方ごめんなさい。)
ついに小梅が「部屋に戻ってトイレをする」事に成功しました!!!

小梅はなかなかトイレが覚えられない子&豆奴がいると教えづらかったので、本当によかったです♪

たった一回の成功なので、本当に覚えたかどうかは怪しいところですが・・・



 



日時: 2007年05月31日(木) 20:12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前 にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その ときはしばらく待ってください。)